4311661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

登山用お勧めテント New! 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年06月26日
XML
カテゴリ:アマチュア無線
今日は、天気が心配されたのですが、職場のフレンド局のyoshi君と三重県津市にある青山高原へ無線の移動運用に行ってきました。



 朝8時前に現着して準備して早速運用、私は50Mhz、yoshi君は21・24・28Mhzで運用しました。私は12局と交信、北海道(釧路市、網走市、河西郡)、青森県(三戸郡)、岩手県(遠野市、上閉伊郡)、長野県(下伊那郡)、滋賀県(甲賀市)、兵庫県(佐用郡)、徳島県(上勝郡)、三重県(津市)と交信することができました。天気が心配だったので昼までの運用にしたのですが、それでも12局もできてよかったかな。
 ただ、いつも家で使っている無線機がさっぱり動かず、仕方なく車に積んでいる無線機で運用していました。

 写真は今日の運用の様子です。三角形のデルタループというアンテナを使って運用していました。このような簡易なものでも十分に運用ができるんですよ。
 それにしても、久しぶりに移動運用ができて短時間と天気が心配でしたが、2年ぶりのここで運用ができて面白かったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月26日 23時02分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.