4292062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 天ぷ… New! MoMo太郎009さん

秦野でランチを食べ… New! 幹雄319さん

【お知らせ】しばら… jiyma21さん

Facebook 志津ママさん

zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年07月04日
XML
テーマ:草野球!(461)
カテゴリ:野球
今日は、緊急事態宣言も明けたので久しぶりの草野球の試合があるということで、住之江公園野球場へ行きました。ここは、高校野球大阪大会の予選でも使われるいい球場なんです。抽選でここが当たるとはすごいことなんですよ。
 でも、試合は中止になってしまいました。確かにこのところ雨が多かったし、昨日も時折雨が降るし、今朝も奈良は雨だったんですけど、住之江公園近辺は小雨が降ったけどすぐにやんでいました。加えて、私たちが確保していた前の時間帯では、他のチームが練習試合をしていたし。だから、中止判断は早すぎたんじゃないかってね。まぁ、監督が相手チームと相談した結果だそうだけど、相手チームはすでに10人来ていたし、こちらは5人しか来ていない・・・。っていうか、それにも問題があるんだけどね。

 そこでどうしたか? 相手チームとしてはせっかく10人もいるし、やはりどうしてもやりたい。たとえ練習でもいいからとのこと。もちろん、私を含めた5人も同じ意見でした。そして、紆余曲折があって、何とか変則的な練習試合ということで実施することにしました。

 というわけで、相手はDKALLSTARSさん。最初に相手チームの内野ノックに混ぜてもらって合同で練習しました。こういうのって、いいですよね。草野球好きが集まって敵味方関係なく練習って、職場の野球部の合宿ではよくそんなことをしていました。
 練習試合は、守りにはガゼルス5人に相手チーム4人が加わってもらって、残りは打撃を行うというものでした。私はキャッチャー、投手はI5さんとU27さんが投げました。
 打つ方は私以外の4人がいい当たりを打っていまして、I5さんは場外にホームランを打っていました。蚊帳の外はいつものこと、私。昨日の夕方バッセンに行ったんだけど、さっぱりでした。三振二つと死球2つですからね。
 そんな散々なバッティングは別にいつものことだからいいのですが、キャッチャーでは見事なトリックプレーを魅せました。満塁のピンチに左中間を破られて1点は仕方ないとしても、2人目のランナーをアウトにしたのですが、それは私がコリジョンルールに引っかからないようにホームベースの前でいかにも中継からのボールが全然やってこないというようなボーっと突っ立っていました。そこへ中継からの見事な球がやってきて、そのボーっとしたままキャッチして、すぐさまランナーへタッチ! ドンピシャのタイミングだったのでランナーはアウトになりました。タッチされてアウトになったランナーにしてみたら、私がボーっと突っ立っているのを見て油断したんでしょうね。相手チームも「あれはキャッチャーがうまいわ」って言っていましたが、トリッキーなプレーをすることができてよかったです。
 そんな感じでお互いのチームともに、蒸し暑い日でしたがいい汗を流すことができて、ちゃんとした試合はできなかったけど一日が無駄にならなくて楽しむことができました。

 ところで、今年はチームのユニフォームを一新したのですけど、まだそれを着て試合をしていませんでした。今日がその日になるはずだったのですが、それは次にお預けになってしまいました。でも、一応それを着て練習試合はしました。



 こんな感じの白地に緑色の文字のユニフォームです。O8さんのこだわりの詰まったユニフォームで、私の妻もいいデザインだと言ってました。
 それから、アンダーシャツもストッキングもベルトも緑色をネットで探して揃えました。緑色ってなかなか量販店でも置いてないんですよ・・・。白地がベースだからこの住之江球場のような黒土は汚れが目立つのが難点ですけど、かっこいいからまぁいいか。(写真はわざとに小さくしています)

 最後にDKALLSTRASさん、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月04日 23時08分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.