4306748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

逗子を歩く(その13) … New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年08月02日
XML
カテゴリ:ニュース
​​ 全国知事会が1日に都道府県境をまたぐ旅行・帰省を「原則中止・延期」と呼び掛けたことに、一夜明けた2日もSNS上では不満の声が絶えない。「大運動会で盛り上がってるくせに」「何の為に高齢者のワクチン接種を」と国民の怒りがネット上に噴出。反発の声が表面化している。  全国知事会は1日に公表した取りまとめで、お盆など夏休みシーズンを迎えるが、都道府県境をまたぐ不要不急​の旅行・帰省について、「行かない」「呼ばない」「延期」「原則中止を」などと呼び掛けた。【中日スポーツから引用】
 大阪や東京などでは今月いっぱいが緊急事態宣言となってしまいましたね。確かに、新型コロナウイルスの感染拡大が急すぎてやむを得ないところはわかるのですが、本文にもあったように、大運動会=東京五輪を普通にやっているのに、なぜ国民には自粛を求めるのか。「都道府県境をまたぐ不要不急の・・・」っていうけど、毎日の通勤・通学で県境をまたいでいますけど、それについては全くの無視ですか?ってね。ついでにいうと、ぼったくり男爵は広島まで行きましたよね?
 
 加藤勝信官房長官は2日の記者会見で、新型コロナ​​ウイルス感染急拡大を受けた夏休み中の行動について「都道府県を越えた移動はできるだけ避けてほしい。どうしても必要な場合は検査を受け、小規模かつ分散で行ってほしい」と述べた。【時事通信ネット版から引用】​​
 全国知事会の提言を踏まえて政府も同じような要請を出したようだけど、政治屋はどうするんでしょうかねぇ。秋に衆議院選挙が予定されていますけど、地元に帰って票の取りまとめをするのがあの人たちの重要な仕事なんでしょ? 特にお盆なんてその最たる時期かと。今回は官房長官があそこまで国民に要請しているんだから、政治屋も従うのが当然だと思いますが、地元に帰る政治屋がいるならばバカ正直にそんな要請に従う必要はないよね。
 それにしても、去年の今頃もこんな感じでしたよね? 何ら有効な手立てが打てなくて、結局は去年と同じような要請を出すだけ。この先もそうなんでしょう。
 現状認識とこれまでの状況分析、この先の見通しができないし、心に響くような会見もできない。こんなのでいくら要請されても無理ですわな。

 ​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月02日 22時30分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.