4307193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

逗子を歩く(その13) … New! MoMo太郎009さん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年08月29日
XML
テーマ:畑仕事(330)
昨日の朝と今日の朝、畑へ行ってこの時期恒例の雑草の撤去を行いました。雨が続いたので雑草が伸び放題、ホント大変でした。



 早朝から作業したのですが、それでもかなり暑かったです。ついでに、新1号畝で育てていたきゅうりも終了したので、撤去作業をしました。そして、しばらくマルチを敷いてお休みします。



 さて、新7号畝に植えたサツマイモは順調に蔓を伸ばしていて、新6号畝にまで伸びています。幸い、新6号畝には何も植えていないのでいいのですが、ちょっと伸びすぎ。蔓返しをしているのですが、それでも伸び続けています。
 ちなみに、新2号畝のサツマイモは普通に蔓を伸ばしています。こちらも何も心配することはありません。



 それから、新4ー2号畝のナスも順調に実を付けています。これまでも少しづつ収穫できているのですが、いずれも形がいいものができていまして、妻も大喜び。堺の実家の母親へも時々持って行っています。



 あと、向かいの家の土地を借りて植えているサツマイモについても、順調に育っています。8本植えて4本しか成長していないのですが、それでもこれだけ蔓を伸ばしているのはよかったです。あとはどれだけ収穫できるのか。前にも書きましたが、ここは10年以上放置されていた土地ですからね。収穫できれば儲けもの、っていうところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月29日 15時35分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.