4310357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

山と無線 一斉移動… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2021年09月02日
XML
カテゴリ:ニュース
​​ 東京・池袋で2019年4月、乗用車を暴走させたとして自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(90)の判決公判で、東京地裁の下津健司裁判長は2日、禁錮5年(求刑・禁錮7年)の判決の言い渡し後、「証拠上あなたの過失は明白だと判断しました。裁判所の認定に納得できるのであれば、まずは被害者、遺族に自らの責任を認め、過失を認めた上で真摯(しんし)に謝っていただきたい」と説諭した。飯塚被告は証言台の前で小さく数回うなずいていた。【毎日新聞ネット版から引用】

 あの痛ましい事故からもう2年半ですか、未だに反省していない上級国民。まぁさすが上級国民とでもいうのか、ここまで自分の犯したことにシラを切られるとはね。そして、未だに「ブレーキを踏んでいた」と主張しているんでしょ。そうでないという証拠を突き付けられても。この人、工業技術院にいたくらいだから、技術面ではそれなりの知識を持っている人のはずなのに、それでもまだシラ切るわけだからな。
 たしか、「車に原因がある」ようなことも言っていたように思うけど、事故車を製造したトヨタ自動車もそろそろキレていいんじゃないか。イメージダウンだろ、こんなヤツにここまでなめたことを言われてさ。
 このじじぃがシラを切りとおすなら、実際に車に乗せて似たような状況でブレーキを間違いなく踏むかどうかやってみたらいいと思うけどね。まず間違いなくあクセうろ踏み続けると思うけどな。
 ところで、ネットのコメントにあったんですが、高齢者になってくると物忘れだけでなく、「こう思ったらこう」という凝り固まった考えになるようですね。つまり、このじじぃに置き換えると、自分ではブレーキを踏んでなくても「間違いなく踏んだ」「このオレ様が間違えるわけがない」「ブレーキを踏んだのに加速した」というような感じになってしまうとか・・・。まぁ私の亡き父もそういうところが見え隠れしていたのですが、それがひどくなる前に亡くなったので周りに迷惑はかけなくてよかったと思っています。
 さて、このじじぃが今回の判決を受けてどうするか。裁判長のありがたい言葉にうなづいていた、っていうことだけどそれを真摯に受け止めることなんてできないだろうから、控訴するんでしょうね。そうなると高裁で再び審議になるのかもしれませんが、高裁では控訴棄却してくれたらいいんですけどね。どうせ新事実がでてくるわけではないだろうし、いたずらに裁判を伸ばすな、いい加減罪を認めて遺族に謝罪せよ、っていうことで棄却してほしいね。
 それにしても、このじじぃの狙いはなんだろうね。無罪なんかなるわけないのに、やはり上級国民だから遺族への謝罪なんて死んでもできんっていうことなのか。とことんなめたじじぃだわな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月02日 22時07分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.