5002356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

お気に入りブログ

ポール・マッカトニ… New! MoMo太郎009さん

JA6001SWL 九州大学 New! 幹雄319さん

【季節の話題】飛鳥… New! Tabitotetsukitiさん

北海道札幌市から観… スナフキーさん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2025年03月11日
XML
テーマ:鉄道(26829)
カテゴリ:鉄道
先日、仕事で姫路へ行きました。その時に姫路から竜野まで列車で移動しました。801発の普通岡山行きに乗車しました。



 その時にやってきたのが黄色の115系。今や貴重となった国鉄時代からの車輛、ここで乗車できるとは思いませんでした。岡山方面へ行く列車は、今でも115系(一部は113系)が使われているんですね。岡山地区では、新しい227系500番台が投入されてきているのですが、さすがにまだ姫路方面へは乗り入れていないようで。



 竜野駅を出発していく115系。このような光景もいずれ基調になるのでしょうね。
 3月15日にJRグループがダイヤ改正を行いますが、その改正前にこのような貴重な光景が見られてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年03月11日 23時25分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X