200552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

果羊

果羊

カテゴリ

お気に入りブログ

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

2008.03.06
XML
大江戸線途中下車の旅日記、4回目です。

猫、ねこ、ニャンコ猫

この日は、かわいい野良ニャンにたくさん出会えた日でもありました^_^


1にゃん



のし、のし、のし、と歩いてきた猫さん。

男らしい歩き方で私の前を通り過ぎ、こちらには一瞥もくれず(-_-;)

はい。またふられています・・・


2にゃん



気を取り直し、今度は木のそばに佇む茶トラくんを発見!

「にゃ~んこ~。」と一人で猫に話しかけている私は

周りの人に一体どう見えたのでしょうか?(笑)

そしてちっとも振り向いてもらえず。あぁ、猫心って難しい・・・(T_T)


白鷺



水辺を散策していたら、真っ白な鷺を見つけました。

こちらは猫より更に警戒心が強いので、そ~っとカメラを向けました。

お願い、まだ飛ばないでね・・・!

すらりとした姿で、とってもきれいな子^_^


白鷺といえば、私の住んでいる地域でも時々見かけるのですが

まだピッピが子猫だった頃、畑の真ん中でピッピvs白鷺を目撃してしまい

唖然とした覚えがあります。ちなみにピッピよりも白鷺のほうが優勢でした^_^;

向こうのほうが体も大きいし。完全にピッピのことを馬鹿にしながら飛んで行きました。

わざとギリギリまでピッピを引きつけて、飛んで行くんですよね~(笑)

お互い怪我も何もなくて、ホッとしましたけど。


3にゃん



なかなか野良ニャンと戯れることが出来なくてションボリしていましたが

同じ水辺でとっても愛らしい茶白の姉妹(親子かも?)と出会いました。

この2匹が本当にかわいらしくて!ここには1匹しか写っていませんが、実際は2匹います。

同じ写真の大きいサイズのものをトップページにも載せています。

次回この子達の写真をアップして、大江戸線日記を終わりたいと思います。

(今日の写真:清澄庭園にて)



●「鎌倉Today」にてリポート掲載中です●

第21号「white color」(最終更新日 9/24)


happa.gif



楽天ブログランキングバナー blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.06 21:29:22
[あの道この道、お散歩日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.