846291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2015
XML
カテゴリ:ゴムボ道!
kayak340の艤装がほぼ整ったので行って来ました。

しかし、今回は単独なので無理はせず

まずは340の操船、バランス、艤装のチェックが最優先です(^-^;

前夜、車に荷物を載せていると…

ほんまにこんな少しでええんかいな??

と思うほど、ラゲッジがスマートになったので驚いた(о´∀`о)


翌朝、5時に現着

艤装パーツや荷物を全て装着するのは今回が初めて…

ぶっつけ本番ですが、ドーリーも含め

まあほぼイメージ通りに取付け完了 無事進水し、6時にスタート

パドルで漕ぎ進み、少し沖で2馬力始動


15061301.jpg

滑り出しの加速は良いけど、最高速は12キロほど…

聞いてはいたけど、BF2では1~2キロしかゴムボと変わらんみたい(´Д`|||)

艇が細いのでゴムボに比べると不安定であるけど、そこは慣れるしかないのかな。


さて、動作確認をしながら定番ポイントへ 振動子の感度も良好♪

ベイトが沢山いますが、ジグでもジギングサビキでも喰わないので後でまた来よう。

周辺にはボーターが何艇かいますが自分は沖へ。


水深60m辺りから魚探を掛ける

ウミネコが1級ポイント方面へ次々に飛んでゆく。。あっちの水は甘いかな。。

そして、、魚探が乱れ始めた・・・振動子の不具合?と思いきや、、

シラスの大群が下を通過!

15061305.jpg

ここは水深73mなのに2.4mの表示に・・・シラスが居過ぎて何度もワチャワチャになる(´Д`|||)

しかし、これにつくフィッシュイーターが全く現れない



途中、何度か良い当たりがあるものの、ことごとくバラしてしまい・・・

(略)

水深83mまで探るも、予報通り風が吹き始め艇が不安定になり始めたので

50mラインまで戻る。。こんな状況下では何らかの波風対策でオプション必要だわ。。


ど定番Pでジギングサビキで狙うと

340でファーストフィッシュ!

15061303.jpg

(´Д`|||)

15061304.jpg

セカンドフィッシュ・・・麦イカ(´Д`|||)

15061307.jpg

サードフィッシュにしてやっとアコウ・・・

15061306.jpg

君は一体誰なんだ・・・
後に釣友達に写真を送って質問したところ…はじけさんがサクラダイと教えてくれた
さすがだぜ!

15061308.jpg



15061309.jpg


気がつくと昼を回っている。

相変わらずシラスは沢山いるけどナブラは全然立たない

上るには良い時間なので尺アジを探しながら戻ろう


結局、最初にベイトが湧いていたPでジグサビキを投下すると

15061311.jpg

15~17cmのアジ1091

いくらでも釣れますが食べる分だけ確保して 沖上がりとしました。


シャローでは色々釣れてたみたいだけど

深場は僕の力量ではどうしようもなかったので仕方ない。

15061312.jpg

とりあえずは、340の動作確認が出来たので今回は良しとします。

艇が小さくなった分、居住環境が狭くなり波風が出ると不安定にもなるけど

とにかく軽く、準備も簡単。荷物も少なくて済むという点では今のところ満足。

水際までアクセスの悪いPでは今後活躍してくれる事でしょう。

追記:アジのタタキ・・・脂が物凄くて超うまでした。小物釣りも悪くないわ~(о´∀`о)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2015 11:38:26 AM
[ゴムボ道!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ム〜ム〜1091

ム〜ム〜1091

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.