【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きっかけは母の「NHKの受信料払いたくなーい」の一言でした。とりあえず、自動引き落としを停止してもらいました。振込用紙がきても払いにいかないそうです。

「この際だから我が家の支出を見直そう」という話になり、私が愛車『マスターエース』を廃車にすることを提案。
去年、父の叔母から『スパシオ』の名義を譲り受け、「2台は維持できないから」と私がマスターエースの面倒を見てたんですが、安月給の身にはかなりの負担でした。
1台あればなんとかなるだろうということで、2月いっぱいで手放すことに決定しました。

次に、新聞を減らすことを決めました。それでも朝刊2紙、夕刊1紙。父の趣味をあまり取り上げるのも可哀相なので。

電気代灯油代がもったいないから、生活時間帯を合わせたらどうだろう?という提案も。父は5時に起きるし、母は1時まで起きてるのでとても不経済なんですよね。でもこれは難しいかな。

父に「フランスパン減らしたら?」と言ったら「それだけはダメ」、母に「夏のビールと柿ピー減らそう」と言ったらこれも却下。
つくづく節約下手な一家です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月26日 20時56分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぺれこ

ぺれこ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/-gvb8s7/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/m70rmc1/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.