434030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちやるぞぉ~!

ぼちぼちやるぞぉ~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としやす

としやす

Comments

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 くんちゃん@ Re:W受験(>_<)(12/17) 今年も、あまり日記を書かなかったけど、…
 としやす@ 木いちごケーキさんへ 木いちごケーキさん、こんにちは(^.^) あ…
 としやす@ くんちゃんへ くんちゃん7064さん、こんにちは(^.^) そ…
 木いちごケーキ@ Re:W受験(>_<) コートは着用OKみたいです。主人が学校事…

Freepage List

Favorite Blog

Julia 's room Julia1996さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん
働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
ちいさいおうち ohanashi1992さん
小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
Dec 27, 2007
XML
カテゴリ:子供
先日の日記にも書いたけど、次男がクリスマスイブに吐く風邪になり、翌朝クリスマス当日の早朝・・次男の激しい嘔吐の片付けから朝がはじまりました(>_<)

起きた途端、「気持ち悪い・・」と思ったらしいけど、前日、日中は吐き気がなかったので、私が近くに吐くところを用意してなかったので、次男は慌ててトイレに走ったようです。

が!!クリスマスの日って事で、当然?目につくところにプレゼントがあったりしてるので、それを気にしてたら子供部屋の出口で1度嘔吐(>_<)

なんとか3Fのトイレに来たけど、私達の部屋の前でまた嘔吐(>_<)

どちらも部屋の出入り口に嘔吐したので、早々に片付けないと邪魔な位置なので大変でした。

実は長男・・その時4時だったけど、その騒ぎが次男がサンタさんからプレゼントをもらって、私達の部屋で次男が喜んで大騒ぎしてると勘違いして、「オレも行こう♪」と思って起きたんだけど、出入り口の悲惨な状況をみて、そのままベッドに戻って寝たそうです(^_^;)

クリスマスはとんだスタートになったけど、次男は調子が悪いながらもプレゼントの遊戯王カードの箱があったので大喜びしてました(^o^)

箱には30パックもカードが入っているので、「毎日少しずつ開けたら?」って言ったけど、次々に開けてしまって、結局朝全部開けてしまいました(>_<)

長男はクリスマス当日は、朝9時から夜9時まで塾だったので、前日に遊戯王のデッキの箱4つをプレゼントしました。

結局親からでもサンタさんからでも、兄弟大して変わらないものになりました(^^ゞまぁ次男のほうがギャンブラーっていうか、いいカードが出るかわからないけど、開ける楽しみがあるパックにして、長男は手堅く欲しいカードが確実に入ってるデッキにしたので、性格が出てるなぁって思いました。

日記にも書いたお菓子のブーツ・・結局それぞれサンタさん風に置いちゃいました。もちろん「なんでお菓子だけあったんだろう?」って長男は言ってたけど、次男が「おにいが、オレがお菓子もらったら分けてねって言ってたから、かわいそうになっておにいにもついでにくれたんじゃない?」と言ったら納得?してました(^.^)

クリスマス当日・・私は次男といつもの小児科に、長男は1日塾に行ったんだけど、小児科に行ったついでに長男の追加の予防接種(日本脳炎、2種混合)の追加が誕生日までだと数日しかなかったので相談すると、先生が「緊急時には2ついっぺんにやる事もある」と言うので、今日いっぺんに2つ打つことになりました。

日本脳炎は受けようと思ってたら、副作用がどうのこうのでやってない病院もあったりして、そのまま忘れちゃってたんだけど、はがきが来てもあまりに接種期間が長いと、逆に「まだいいや」って思っちゃうのよね。

塾から帰ってきた長男に「予防接種、誕生日を過ぎると有料になるってことで、2ついっぺんにやってくれるらしいよ」というと、「それはさすがにキツイなぁ~(>_<)」と言ってました。

今日、その予防接種に行って来ます。誕生日まで2日しかなかったのでぎりぎり間に合いました(^.^)久々の予防接種に長男、ちょっと緊張してます(^_^;)

今朝、長男のメモ帳に「予防接種 パック1つ」とか書いてあったけど、それってご褒美???小さい頃は予防接種やるとカードを帰りにコンビニで買ったりしてたけど、まだ期待してるのかな(^_^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2007 08:34:41 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X