434029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちやるぞぉ~!

ぼちぼちやるぞぉ~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としやす

としやす

Comments

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 くんちゃん@ Re:W受験(>_<)(12/17) 今年も、あまり日記を書かなかったけど、…
 としやす@ 木いちごケーキさんへ 木いちごケーキさん、こんにちは(^.^) あ…
 としやす@ くんちゃんへ くんちゃん7064さん、こんにちは(^.^) そ…
 木いちごケーキ@ Re:W受験(>_<) コートは着用OKみたいです。主人が学校事…

Freepage List

Favorite Blog

Julia 's room Julia1996さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん
働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
ちいさいおうち ohanashi1992さん
小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
Jan 17, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の苦手なこと・・それは人の顔を覚えるのがめちゃくちゃダメなんだけど、一番困るのが、子供の親の顔をなかなか覚えられないことです。

一番ひどかったのが、長男の部活の同級生のお母さん。試合会場でにこにこして手を振り、私のところに来るが・・・はてはて??この方は誰だっけ???

話しはじめて声を聞くと、急に「聞いた事ある声だぞ」って思い出しかけるが、ダメ~(>_<)結局名乗ってくれたが、その方はもう3回くらい名乗られた気がする(^_^;)おまけに小学校時代も2年間同じクラスだったので何度もみているはずなのだが、私は全然覚えられないの。

近所の人でも、さすがに隣とか近い人なら大丈夫だけど、滅多に会わない人だと、普段はコンタクトなのにメガネをかけてたり、素顔だったり、髪型を変えてたりすると途端にわからなくなったりする。アレンジされちゃう全然ダメなの~。

以前は、顔を覚えるのが苦手っていうだけじゃなくて、電話番号を覚えるのも苦手で困ったが、今は携帯に登録してあれば覚える必要がないので、それはなんとかなっている(^.^)しかし、旦那の携帯番号と私の携帯番号・・・4年以上は変えてないけど、いまだに覚えてないのはちょっとひどすぎるかな???

私の記憶力に問題があるといえばそれまでだが、極端に人の顔を覚える、電話番号を覚えるって事には力を注げないタイプのようだ。

私って、覚える気がないのかな(^_^;)

それにしても、何度も名乗らせちゃったりすると失礼なので、覚えよう!!って気合入れて、子供の親とも話しをしなくちゃ・・って最近心に決めておりますが、記憶力がついてきてくれるか心配だったりします(>_<)

そんな私でもかなり特徴のある人はすぐに覚えるけど、意外と普通な人のほうが多かったりするので、なるべく話したり関わってしっかり覚えるしかないですね(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2008 01:56:24 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X