434028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちやるぞぉ~!

ぼちぼちやるぞぉ~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としやす

としやす

Comments

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 くんちゃん@ Re:W受験(>_<)(12/17) 今年も、あまり日記を書かなかったけど、…
 としやす@ 木いちごケーキさんへ 木いちごケーキさん、こんにちは(^.^) あ…
 としやす@ くんちゃんへ くんちゃん7064さん、こんにちは(^.^) そ…
 木いちごケーキ@ Re:W受験(>_<) コートは着用OKみたいです。主人が学校事…

Freepage List

Favorite Blog

Julia 's room Julia1996さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん
働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
ちいさいおうち ohanashi1992さん
小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
Nov 21, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が働いてる区役所の出張所のようなサービスコーナーは、地域柄、地元の人が多くって(ちょっと奥まった住宅地にあります)、そんなにお客さんが来るわけでもなく、わりとのんびり~って感じで、仕事に関してはほんとに心地よく?毎日やっています(^.^)

いっしょに働いてる方は、区役所のOBで、退職後にこのサービスコーナーで働いているらしいが、妙に細かいところもあるけど、私に対してはすっごくおおらかというのか焦らせる事を言う人でないし、地元の方言で話しかけてくるので、あんまり気を使うこともなく私もまったりと過ごしてます。

ただ・・・この方、すっごい寒がりで、夏場は正直大変でした。

子供の塾の送り迎えがある日は、旦那に原付に乗って行ってもらって、車を置いてってもらうんだけど、生涯学習センターがあるので、駐車場がいっぱいになることが多くて、職員が車で行くのは好ましくないらしく、自転車で行ったりしてたんだけど、行く道で坂があったりするので、もう汗だく~~。その上行くと「まぁお茶でも飲みなさいよ」というので飲むんだけど、年中熱いお茶で余計汗が噴き出ます。

そして今の季節・・寒くてたまらないらしく、カウンターの近くにはセラミックヒーター、そしてエアコンは強風でガンガンかけてます。

私も寒がりなのでまぁ温度はいいんだけど、職場内のエアコンの真下にはプリンター、コピー機、FAXがあって、区役所としょっちゅうやりとりがあるので、どの機械も故障するとこまるので、エアコンの温風をあてるとよくないと業者が言ったので、吹き出し口が上に向いてます。

それが丁度目にガンガン当たる位置で、コンタクトの私としては非常にきつい!!これからどんどん乾燥してくるってのに、目も喉も乾燥しそうで、この状況をなんとかしたいけど、なんともならないだろうな~。

加湿器を導入してほしいけど、役所の書類は偽造防止の紙を使ってて、それが湿気に弱いみたいで除湿棒をいくつも置いてるくらいだから無理でしょうね。

冬はメガネで仕事に行くか・・・って今本気で思案中です(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2008 09:05:06 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X