434026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちやるぞぉ~!

ぼちぼちやるぞぉ~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

としやす

としやす

Comments

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 くんちゃん@ Re:W受験(>_<)(12/17) 今年も、あまり日記を書かなかったけど、…
 としやす@ 木いちごケーキさんへ 木いちごケーキさん、こんにちは(^.^) あ…
 としやす@ くんちゃんへ くんちゃん7064さん、こんにちは(^.^) そ…
 木いちごケーキ@ Re:W受験(>_<) コートは着用OKみたいです。主人が学校事…

Freepage List

Favorite Blog

Julia 's room Julia1996さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん
働く主婦のひとりごと むんむんさんさん
ちいさいおうち ohanashi1992さん
小銭貯金と猫の部屋 ヒャクエンさん
Feb 4, 2009
XML
カテゴリ:子供
昨日は節分だったので、仕事帰りに豆を買おうと思って、通り道のよく行くスーパーに行ったが、なぜか豆がない(-.-)

そういえばこのスーパー、クリスマス時期もお菓子のブーツをあまりおいてなかった気がするが、こういう季節商品はスルーしてるのか???

とりあえず一度家に帰ってお昼ごはんを食べて、別のスーパーに行くと、こっちはちゃんと節分コーナーがあって、普通の炒り豆やお砂糖をまぶしたものなど結構あった(●^o^●)やっぱり、豆はないとね!!

ここ数年、恵方巻きブームがはじまってから、昔からそういう風習がなかったのにもかかわらず、巻き寿司を作るようになったが、実は以前顎関節症になったことのある私ですが、先日の長男のインフルエンザ時に、長男が食べたいと言ったシゲキックスのハードグミを買って来た時に、長男から「ひとつあげる♪」ってもらったのが悲劇?のはじまりで、思った以上に顎にきちゃって、それからしばらくは顎から頬骨まで痛くて大変でした。
そして昨日は恵方巻きを作ろうと、巻き寿司に具を入れてるうちにどんどん太くなってきて、さすがにそんな大口を開けられないと思い、吉方向をむいて食べるものは、細巻きを作ったのでした(^^ゞ←これって邪道かしら~??

子供が小さい頃は、普通に家の中やら外に豆をまいたが、そのうち片付けるのがめんどうになり、最初から袋に入ってる豆を投げたり、わざわざラップに包んだ物をまいたりしてたけど、今年は、なんか後片付けなんていいじゃん!普通にまきたい~~って思ってしまって、最初は躊躇する子供に「いいからそのまままいちゃいなさいよ」なんて言っちゃいました。

ここ何年も散らからないようにまいてたくせで、長男なんて2粒くらいをそぉ~っと置くようにまいていたが、そのうち次男が豆を長男にあてたりして、それがエスカレートしちゃって、そのうち力いっぱい投げあって、部屋中粉々になった豆だらけになり、こんなはずじゃなかった~~~(>_<)って思いましたが、やっぱり袋に小分けした豆をまくより、一粒一粒の豆をまいた方が楽しいな♪なんて思ったのでした。

でも・・・今朝になってまだまだ豆が転がってる我が家のリビングをみて、いつもは適当な掃除をして仕事に行っちゃいますが、掃除機を隅々までかけないと~って思ったりしてます。

さてさて掃除機かけて、昨日の片づけをしますか~~~(^^ゞ

そういえば、砂糖をまぶした豆が好きな子供たち・・すごい数の豆を食べてたな(-.-)我が家の節分は、結構それらしくやろうとしてるけど、実際は適当だな(*^_^*)まっいいか!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 4, 2009 08:34:08 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X