250387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのふしぎ

赤ちゃんのふしぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

つつじ@

つつじ@

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ひこの楽天ブログ ひこ*さん
面白いものみーつけ… 草ふぐさん
オレンジさんちの簡… オレンジスカイさん
テンプレートマスター いまむぅらさん

コメント新着

sibuki@ Re:困った娘(01/26) 私も息子のお漏らしで結構長く苦戦してい…
つつじ@ Re:割と近い場所に住んでるようですね(11/08) >青梅街道とかロンドが出てました…
ubiz@ 割と近い場所に住んでるようですね 青梅街道とかロンドが出てましたね。 …
つつじ@@ Re[1]:ハワイから無事に帰宅(10/29) sibukiさん >ハワイに行ってたんですね…
sibuki@ Re:ハワイから無事に帰宅(10/29) ハワイに行ってたんですね~(*´∇`*) お…
2006.01.07
XML
ちょっと使ってみたけど、すごい!
レイアウトがわかりやすい。
CSSでレイアウトしている私にとって、どこがどれくらい余白があるのかとか分けわかんなくなっちゃって勘であれこれスタイルシートをいじっていましたが、このソフトだとビジュアルで教えてくれるのでありがたい。

設定をいじるとすぐにサイドバーが落ちちゃったりして、そこからの微調整が面倒くさかったのですが、これだとすぐにわかります。

また、DIVタグの入れ子も分けわかんなかったのが、非常にわかりやすく表示してくれます。

しかも、phpで外部ファイルを呼び出している箇所とかも表示してくれる!(でもなぜか文字化けするのはなぜ??)たぶんPHPのコードを理解して擬似的に表示してくれているのだと思いますが、すごいです。ホームページビルダーだとPHPの箇所は「?」になってましたので。

PHPやXMLのコードの記述も出来るし、今までわざわざフリーソフトで切り替えて使っていたけど、DreamWeaverだけで出来ちゃう。

お試し用を使い倒して、これは買おうかな~と思います。あせってホームページビルダー10を買わなくてもよさそう。

ホームページビルダーは好きですが、CSSレイアウトには弱い。というより想定していない仕様なので、CSSでレイアウトするようになったらDreamWeaverかな、と個人的には思います。

両方を使う事で、比較ネタにも出来そうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.08 01:15:38
[サイト運営とアフィリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X