394167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2009.02.08
XML
 私はついに世界を手に入れた!!!!!!
 
 吉祥寺のマクドナルドでそう友人に向かって叫ぶには理由があった。
そう私は今現在マクドナルドのパソコンに向かっている。それもオンラインでだ!
 
 ついに繋がったのである。これはもはや世界を手に入れたに等しいほどだ。
 
 やり方は簡単だった。ヨドバシカメラでwigcardを購入して、パソコンをちょちょっと設定したら即できた。値段は約1200円で90日間、大満足だ。ちなみにクレジットカードでは380円で一ヶ月だ。そこまで値段変わらないので、こちらで満足。

 ってかマジで満足だ。もうね、マックに住もうかと真剣に考え始めている。よく考えたらそこまで自分の別府の家と生活水準が変わらないのである。私の家は電気がつかない。電気代が払われていないと言うわけではない、ただ、電球を替えてないので、電気がつかないのである。しかし、マックは24時間で電気がついている。もはやどちらでもパソコンは使えるし、本当に快適だ。正直、むしろマックのほうが便利なんじゃないかと思い始めたくらいだ。コーヒーは飲めるし、飯も即食える。
 
 問題は風呂と洗濯だ。風呂は銭湯でなんとかなるが、洗濯が思い通りにはいかない。まあ正直そこは私の友人パワーをフル活用しようかと考えている。

 それにしても、携帯の充電器が欲しい。お得意のオボケをやってしまったのだ。今日秋葉原で実はソーラー充電器を売っていたので、買えばよかったと後悔している。どうせ24時間マクドナルドは電気がついているんだ。充電には困らないはずだ。

 ウォークマンはパソコンから充電できるし、結構便利なもんだ。

 マックでPCがネットに繋がることによって何が一番うれしいって、ブログの更新が滞りなく出来ることである。下書きをして、N氏の隙を見てUPするという、忍者もびっくりな生活を送っていたおかげで、まめな人間になってしまうところだった。今は何も考えることなく、ブログの更新が出来る、最高!(もちろん彼には感謝しています、本当にN氏にはお世話になりっぱなしですありがとう!!!!)

 ところでブログの話なんだが、実は最近「文章の書き方」なるものを読んでいて、自分の生活のなかに根付かせようとおもう癖が2つある。

 1食事日記をつける
 なんでも、小説家の池波正太郎は食事日記を毎日つけていたそうです。食べたものに順位をつけて、それについて日記を毎日つけていた。よく考えたら、誰しも食事はするもので、そういう誰でも生活の中で必ずすることには共感できるところがあるはずだ。機会はある、あとは自分の表現の腕次第かと。

 2色の感覚に敏感になる
 前に植物を15種類ほど購入して、それらについての歴史や語彙、知識を欲しかったと私はいった。今回は色である。世の中には色名辞書なるものが存在して、様々な色の名前がそこには書いてある。ただ赤なのではなく、藍色なのか、ローズレッドなのかきちんとした表記が読者の頭の中のイメージをより具体化させれるのではないかと私は考える。そこで毎日少しでもいいから色の語彙と、その色を辞書で確認することにする。一日一回くらいはその表現を口に出して使ってみたい。

 ブログは私の唯一の自慢だ。ここまで真剣に続けてきたことを誇りに思う。なんだかんだ毎日読んでくれている人もいるし、本当にやってて良かったと思う。自画自賛になりかけているのでここで止めておくが、継続は力なりとはよく言ったものだ。

 もっと本当に文章をうまく、面白く、書けるように頑張りたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.09 13:17:56
コメント(0) | コメントを書く
[高きを目指すもの故の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.