394232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高きを目指せ

高きを目指せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2019.06.01
XML
カテゴリ:マレーシア
5月29日は、マレーシアで自炊を始める事4日目である。

とりあえず、定期
http://interier.hatenablog.com/

意外にも、あんだけ自炊をしなかった私だが、あまり抵抗感が無い。
4日目と言うことは、3日坊主を終えたと言うことであり、今後も続けられるであろう
ことは日本の歴史が証明している。

続けられない人は3日で終わるはずだ。3日坊主なだけに。

屁理屈はさておき、理由を考えてみた。
おそらくは、自分なりに健康に関して危機感を抱いているからであろう。

私の仕事は今後、365日24時間回線管理を行い、スムーズな業務を約束しますと言った
夜勤も4日連続あるという、寝る子は育つの逆をいくわけで、健康を害す可能性は大いにある。

なんせもう34歳である。昔のように徹夜で麻雀を3日間やっていたような花の時代は終焉を向かえ
今後は若さを保つために努力をしなければなりません。

回りくどい言い方をしましたが、インド料理を365日食ってるわけにはいかんということですわい。

最近の自炊メニューはこちら

コップには入っているのはご存知自家製ヨーグルトである。
味気ないヨーグルトにリンゴをカットして、バルサミコを若干入れてある。
このバルサミコの威力がやばい。デザートにかけてよし、サラダに入れてもよしという
攻防共に優れた調味料である。

サラダは、キャベツをカットしてキューピーマヨネーズを入れただけ。
マジでうまい。
豆腐は一丁で27円。それを4つにカットして食べています。
こんな感じに、できるだけ少量多品種でかつあまり手間のかからない料理を
作りたい。

健康には他にも気を使っています。
例えば、一週間に3回は筋トレにいっており、いい感じに汗をかいたらその足で
プールで泳ぐと言った生活をしています。

あまりに久々に泳ぐのですっかり息継ぎの仕方が下手になっており
一からやり直しています。特に平泳ぎ、どのタイミングで水の中に顔突っ込んで
息継ぎすればいいか分からなくなっちゃった。

適度な運動と言う免罪符を得て、食事するとなんとなく納得して食事できます。
ちょっと食べ過ぎても許されそう。

普通の方にとっては、全く持って普通の内容なのですが
なんせ私ですからね。これがどんなにすごい方は本ブログのヘビーユーザーの方は
よくご存知かと思います。

まあ見ていてください。そのうちあのブロガーがまさかこんなまともな生活を送っているのか?
とびっくりさせてみせます。

と、まるで信用回復宣言とも読み取れるような記事でした。

下記もよろしく!
http://interier.hatenablog.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.01 10:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.