047924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.

.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko5516

yukko5516

Calendar

Comments

 marcojacobs@ Re:お出かけイロイロ&Made in mama☆(06/23) ブログ拝見させていただきました☆ 娘さん…
 dalby@ かわいい 三輪車すごーーーかわいい!! なんとも…
 ムゥ☆☆@ Re:オソロイ(07/01) 凄い!リナちゃんますます成長してる~(^▽…
 rokoroko777@ Re:オソロイ(07/01) おめでとうございます~♪ ジャンプをジャプ…
 JUNE0629@ Re:オソロイ(07/01) わぁ、すでになつかしい^^ 三輪車かな…
 mama-ikko@ Re:オソロイ(07/01) yukkoさんとこくると質問ばっかで申し訳な…
 みゅうママ★@ Re:オソロイ(07/01) この三輪車1台でも目立ちそうなのに 3台…
 ゆいちゃまん@ Re:オソロイ(07/01) 例のハーフパンツだねww うんうんすっご…
 yukko5516@ JUNE0629さん とんでもない!!(* >ω<)=3 JUNEチ…
 yukko5516@ mama-ikkoさん mama-ikkoさんも朝よわいのね~!! ホン…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec 19, 2007
XML
カテゴリ:生後9か月
ここ何週間かほとんど毎日、お友達とお出かけしたり公園行ったりおウチに遊びに行ったり来たりしてて、あっという間に期間が空いてしまいました足跡


最近ずっと携帯のカメラの調子が悪くて、外で撮ると何故か真っ白になるんです泣き笑い
年内には修理に出したいのに、なかなか行けずで雫
なのでデジカメで撮ってPCにおとしたのを載せてるので、またまた画像悪いですほえー

SBSH00621.JPG SBSH00631.JPG
サークルでの餅つき星
いつも見て食べるだけですが、今回はリクも餅つきに参加しました目がハート
みんなママと一緒に杵を持ち上げて突いてるけど、ママはリナちゃん抱っこしてるし・・と思ったら、リクは一人でしっかり持ち上げて突いてました目
1歳過ぎくらいからパパの真似で毎晩一人で筋トレしてるけど、成果がでてるねぷー
お買い物でママが荷物いっぱいの時、進んで手伝ってくれるのは嬉しいのですが、リナちゃんが危険なトコに行くと『リナちゃん危ないよ~!!』って言いながら抱っこして安全なところまで連れてきてくれたりして・・それはまだちょっとヒヤヒヤショック
でも、お兄ちゃんしてくれてるし、ひきつり笑顔で『ありがとうピンクハート』と言ってるママですウィンク

お餅もリクは4個くらい食べてて、リナちゃんもママがご飯2粒ぐらいの大きさに切りながら食べさせて1個完食してましたスマイル
リナちゃん、食べたりなかったみたいで、友達のママにもよじ登って催促してたよびっくり

餅つきの後は、保健センターにリクの3歳検診に行って、その後は病院にリナちゃんの9か月検診に行って、かなりクタクタだったけど、2人とも成長に問題はないみたいで一安心ぽっ

そしてそして、先週の月曜日は、ゆいちゃまんさん&ゆいちゃんぽっと遊びました目がハート

今回は、ゆいちゃまんさんがお家に招待してくださったので、遊びに行かせてもらっちゃいましたちょき

ホントにお家が近くでビックリでしたうっしっし

お家も素敵で、ゆいちゃんのお遊びコーナーは野いちごシリーズでまとまってて、とっても可愛かったですハート(手書き)

男の子のリクチンが野いちごキッチンで夢中で遊んでました(笑)大笑い

ゆいちゃまんさんから、とっても素敵なクリスマスプレゼントもいただきましたりぼん

mg-sweet_1976_27006569.jpg
とっても可愛いケーキのバッグに、中にはお菓子が入ってますウィンク

このバッグ、ホントに可愛いし、超私好み目がハートしかも、ゆいちゃんとお揃いってとこが最高に嬉しかったよハート(手書き)

私は大した物あげてなかったから、逆に恐縮だったわ失敗
でも、偶然お互いお揃い物を買ってるところが嬉しかったうっしっし

ありがとうねぽっ

お菓子は、もちろんリクのお腹へ~・・・そこまではいいけど、『バッグもリクチンの!!』ってぷー

でも、ばぁばに『今日はどこに行ってきたの?』って聞かれたら『リクチンとリナちゃんのお友達、ゆいちゃんのお家』って言ってたよスマイルグッド

3人の写真を撮ったのに、どれもみんなお顔に光が入ってて見えにくかったのがショック泣き笑い
お写真なくてごめんね涙ぽろり

次回はお買い物&ランチに行く予定で、とっても楽しみですぽっ

で、ゆいちゃんの野いちごシリーズで大きな本棚を見て、思ってたよりも大きかったし可愛かったので、お家に帰って早速注文しようかな音符ってPCでいろいろ見てたら・・・アメリカので超ドツボのものを発見して、こんなのを買ってしまいました雫

fashiondollmain1.jpg
バービーやリカちゃんで遊べる3階建てのお家になってて、エレベーターや階段にベランダや家具がたくさんついてて、今はまだ遊ばないので家具だけしまって雑貨とか並べてるのですが、マジで色使いとかが可愛いです目がハート
大きさも幅が90センチで縦も120センチくらいあるので、立派な収納棚でホントに買って良かったですどきどきハート

で、これを組み立ててたら『これリクチンの??』とか『リクチンのはないの??』って何度も聞かれて・・やっぱり兄妹いるとどっちかだけって訳にもいかないし、ましてやリクはまだ嫉妬で敏感なのでコチラのベンチと収納がついたのを購入しましたプレゼント
002684870.jpg
クリスマスにプレゼントする物が、このベンチの上の乗せて遊べるのでちょうどよかったかもうっしっし

週末は、土曜日はショッピング、日曜日はイタリア村に行ってきました。

Image3051.jpg Image3041.jpg
毎年12月の半ばにイタリア村でイルミを見てピザを食べてお買い物が恒例の我が家りぼん
今回は、リナちゃんに可愛いお洋服の収穫アリでしたどきどきハート

土曜日はベビーカーを買いに行きましたダッシュ

今使ってるベビーカーで、リナちゃん2回ほど転落してるんです涙ぽろり
慌ててママがキャッチしてリナちゃんは無傷ですが、またいつ落ちるか・・・と思うと買い物中ずっとヒヤヒヤですほえー
もちろんベルトしてるのに、もぞもぞしながら抜け出して下を覗き込んで落ちかけたりわからん
1台目は盗難されたので泣き笑いベビーカー3台目ですが、これすっごくいいです!!

11-04.jpg
大きいのにたたむとすごくコンパクトだし、操縦が軽いし、何と言っても試乗でベビーカーに乗って即効ニッコニコの笑顔で足をぶんぶん動かして嬉しそうにしているリナちゃん・・・で、いつものベビーカーに乗せた途端、怒り出して雫そんな姿を見たらもうコレ買うしかないでしょ!!って事で帰ってからPCで安いとこ探して注文して月曜日届きましたウィンク

2人連れてのお買い物だと、やっぱりリナちゃんはベビーカーに乗せてないと、たま~に8.5キロのリナちゃんと14キロのリクを抱っこして買い物袋持つハメになった時、ホントに肩が外れそうで・・・
なので、ベビーカーはまだまだ必需品の我が家ですしょんぼり

早速コレでお買い物行きたいとこだけど、月曜の夜からリクチンが風邪でグッタリ失敗
突発以来の高熱も出て、昨日やっと座薬で下がりましたわからん

・・と思ったら、今度は今朝からリナちゃんか風邪雫熱はなく元気だけど兄妹うつしあいばかりでキリがないですショック

いつも『おっぱっぴ~上矢印』ってクドイくらいやってるリクに早く戻ってくれないかなぽっ

リナちゃんは、何もつかまらずに、しゃがんだポーズから一人で立ってジーーーって立ってる時間が長くなりました目

倒れそうで倒れないというスリル!?がおもしろいみたいで、繰り返しては自分で大笑いしてますスマイル

昨日は、たまたま見た時にその姿勢で右足を1歩前に出したんですが、そのまましゃがみ込んで・・でも、大きな成長を見逃さなくてよかったぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2007 07:05:10 PM
[生後9か月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X