286665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりきちのへや

のりきちのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

のりきち9360

のりきち9360

Favorite Blog

遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
息子3人の自立が夢!… らいっち705さん
ぽっかぽか。 あるご。さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年04月09日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
前夜半に熱の出た3号ですが、
翌日には熱も下がり、けろっとしていました(^^;)
動く量も食べる量も普通に戻っているし、
もしかしてこれは疲れから来ただけだったのでしょうか?

でも1号2号のこのくらいのときは
ちょっとでも発熱するとたちまち悪化して
寝込む騒ぎになっていたと思うので
彼女は上二人に比べて随分体が丈夫なのかもしれません。
そうだとするととてもありがたいのですが...。

本日は義父の七回忌の法事があります。
3号を連れて行くのには支障はなさそうですが、
それでも心配なので行く前に一応かかりつけに行っておこうと
朝一で出発したものの、すでに何組も先客が。
うちのかかりつけは一組見るのに10分は余裕でかかるので
終わるまでに1時間はかかってしまうことが予想され、
これはダメだとちょこっと先生と話だけして
悪化しないことを祈りつつ、今治へ出発しました。

オット実家に到着したら、すでに親戚の人も集まっておりました。
子どもはうちのおちびたち3人だけなので、完全にアイドル状態。
3号は大丈夫かな、と思っていたら、
最初のうちは人見知りしていたものの、すぐに慣れて
熱があったことなど忘れたかのように愛想を振りまいてくれました。
ハハ、一安心。

そうしているうちにお坊さんも来られて、法事が始まりました。

...しかし、そういう時、
おちびたちがじっとしているはずもありませんね(--;)
1号は10分くらいはもちましたが、後はご想像にお任せします。
結局まともに読経も出来なかった私でありました。
果たして何分座っていたかしらん...。

お坊さんが帰られた後のお食事は、
一通りお客さんにお料理とお吸い物などを配った後は
私とおちびさんたちだけ別室(というか、居間)で
ゆっくりごはんを食べさせてもらい、
おかげでヒヤヒヤしないですみました。

しかし、それがいけなかったのか、
ご飯も食べ終わったところでほっと一息ついていたら、
3日くらい前からあれこれ走り回ったり、
おちびさんたちにあまり寝かせてもらえなかった疲れが一気に出てきて、
お客さんが帰るまで頑張ろうと思っていたのにもかかわらず
つい居眠りしてしまった私でありました。
油断大敵です。トホホ...。
(後で注意されてしまった(T_T))

いろいろありましたが、無事法事も終わりました。
3号は、お客さんがたくさん来て興奮したのか
また夜発熱していましたが、
昨夜ほどの熱ではないし、動きも減っていないので
多分大丈夫でしょう。

明日はゆっくり休みましょうかね。お疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月11日 13時15分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X