286656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりきちのへや

のりきちのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

のりきち9360

のりきち9360

Favorite Blog

遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
息子3人の自立が夢!… らいっち705さん
ぽっかぽか。 あるご。さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年04月15日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
というわけで、いよいよ復帰当日となりました。

さすがに初日に遅刻するわけには行かないと、
本日はオットもさっさと行動するし、
出発間際にいきなり急がなくてもいい作業を始めたりすることもなく、
無事始業前に職場に到着。
(これがずっと続いてくれるといいんだけど(^^;))

掃除して一息ついたところで
早速仕事の説明が始まりました。
サーバの管理や図書館システムの管理が係の主な仕事ですが、
何しろそういった仕事をやったことがないため
頭の中はまったく白紙。トホホ。
まずはやさしい(と思われる)仕事の説明からです。
電子ジャーナルの登録や利用者登録など、
誰でもすぐに出来る仕事をもらって早速開始です。

結局合間にあいさつ回りなども交えながらですが、
本日は1日パソコンとにらめっこで過ぎていきました。

それにしても初日なので仕方がないけど完全に浦島太郎です。
パソコンの立ち上げ方すら忘れていた
前回に比べればいくらかましですが、
英語も育休の間ろくに読んでなくて頭に入ってこないし、
昔やったはずのUNIXも完全に忘れてるし(T_T)
電話の受け方も忘れてるよ~
思い出すのにどれくらいかかるんだろう...。

それでも緊張感のあった午前中はいくらかましですが、
午後になって疲れたか緊張がほどけてきたか、
眠くなってきてしまって困りました。
家にいたら昼寝するのにな~と思いつつ、
しばしば席を立ったりして眠気を逃す努力をしているうちに
あっという間に夕方になってしまいました。
なんとか1日目は無事終了です。

本日はたまたま新しい人たちの歓迎会。
おちびさんたちはオットが面倒を見てくれるというので、
私も久しぶりに飲み会に参加して大いに騒がせてもらいました。

家に帰り着いたのはもう11時前。
帰ってみれば、着替えもせずにあちこちに転がっているオットとおちびたち。
洗濯物も干しっぱなし、ご飯も途中だったけど、
きっと3人の相手を一人でやって疲れたのでありましょう。
明日は休みだからなんとかなるさ。ゆっくり休んでください。

なんとか最初の関は越えました。
来週からは本格的に仕事開始です。
てぐすね引いて復帰を待ち構えていたそうで、
たっぷり仕事が待っていそうです。
多分お世辞も入っているのでしょうが、
必要とされているからにはそれだけの仕事ができるように
徐々に走り出していかなくてはいけませんね。

それではぼちぼちがんばります。
その前に、とりあえず明日は休もう...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月16日 00時20分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X