286661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりきちのへや

のりきちのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

のりきち9360

のりきち9360

Favorite Blog

遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
息子3人の自立が夢!… らいっち705さん
ぽっかぽか。 あるご。さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年05月06日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
長かったGWも終わり、久しぶりに仕事に出てきました。

よりによって前夜後片付け等でちょっと遅くなった上に
3号の夜泣きに散々振り回されたので頭モーロー。
ちょうど昨日買っていたマカを飲んで少し意識がはっきりしたおかげで
なんとか仕事に出ることが出来ました。
うわさは常々聞いていたけど確かによく効くみたいです。
(ホントはそんな即効性のあるものではないかもしれないけど)
続けて買おうかな...。

私の場合、仕事に支障が出るのが明らかなので、
休みの日も出来るだけ生活パターンを
崩さないようにしているのですが、
さすがに1週間もお休みが続くと微妙にずれてくるらしいです。
今回1日だけの出勤でほんとによかった~と
内心胸をなでおろしている私なのでありました。

まだGW中ということでお休みの人も多いので、
仕事場はなんだか閑散としています。
私の頭も完全に休みボケ。いろんなことが頭から抜け落ちてました...。
なので、疲れてもいるし、本日はさっさと帰るに限る、と
終業時刻を待って帰ってきました。
来週からはきちんと動けるようにしなきゃいけませんが
本日だけは許してもらおう。

本日は生協の配達日。帰宅したら届いていました。
野菜セットの中に、どーんとタケノコが。それからフキも。
すごくうれしいけれど、
両方とも下ごしらえをしないといけないので
疲れているときにそれもきついなあ、と複雑な気分。

でも、とにかく食べられるようにしなきゃ、と準備にかかります。
夕食の準備もやらないといけないのでちょっと大変。
しかも、タケノコが大きすぎてゆでられる鍋がない(T_T)
仕方がないので、相当皮をむいて半分くらいにして、
我が家で一番直径の大きい炒め鍋を使ってゆでました。
フキも皮をむいてあく抜きのためゆでて水にさらしておきます。

本日の夕食は↑これと並行しながら作ったので時間がかかり、
結局9時前になっちゃいましたが、
明日は休日だし、忙しかったけどお風呂も入れたのでよしとしよう。
今日はそんなことばかり思っている1日でした。

明日はまたお休み。
この土日でまたリズムを元に戻さなくちゃね。

そして、明日にはタケノコもフキも食べられるようになっているはず。
旬の食材を食べて、体に元気をつけよう。
どんな料理に使おうかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月07日 06時26分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X