286666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりきちのへや

のりきちのへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

のりきち9360

のりきち9360

Favorite Blog

遥への手紙:かっこ… mon-pereさん
息子3人の自立が夢!… らいっち705さん
ぽっかぽか。 あるご。さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年08月15日
XML
カテゴリ:その他いろいろ
お盆になりましたね。
帰省している人も多いのかな。

土曜日の13日、
病院から帰宅しました。

おちびさんを見送ってきました。
この一週間、色々ありましたが、
それは明日以降おいおい書き留めていこうと思います。

小さかったおちびさんは
今は小さな骨壷に入って
自宅でお墓に入る日を待っています。

私はというと、
まだまだ不安定かもしれません。
(というより、なんだかまだ
 非現実の中にいるのではないかと思うときがある)
おちびさんのことを思うと
自然に涙がこぼれてきて仕方がないときもあります。

だけど
入院する前にも散々泣いて
病院でもたくさん泣いて
そしておちびさんと対面して
火葬にもついて行ってお見送りしたことで
少しずつ踏ん切りをつけつつあります。

この短い生を通しておちびさんは幸せだったのかな。

そう聞いてみても答えは返ってこないけれど
きっと何かのメッセージを残して逝ったに違いないから
いつになるか分からないけど
それを見つけ出せるといいなと思っています。

きっとこれからも涙を流すことは何度もあるでしょう。
(私は相当な泣き虫です)
だけど、その涙のごとに
少しずつでもいいからおちびさんのことを消化して
一緒に歩んで行けることを願って
日々を過ごしていきたいです。

今まで色々声をかけてくださった方、
ありがとうございます。
きっとどう言葉にしていいのか分からなかったでしょうに
一生懸命言葉をかけてくれた。
あなた方のおかげで私はずいぶん救われました。
そしてただ見守ってくださった方、
そのかたがたにもお礼が言いたいです。
ありがとうございました。

時間がかかるかもしれませんが、
心を整理して前に進んでいきますね。
いつかまた直接お礼を言いに伺いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月15日 18時30分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X