768195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.30
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記
ピアノ発表会

ピアノ発表会




今日は、菜月(7歳)のはじめてのピアノの発表会。
3月から習い始めたばかりで、発表会の話を聞いた時は、そんな、そんなと思ったけれど...なんとかやってきました、発表会(^^ゞ

今日は、高速バスに乗って、おばあちゃんも見に来てくれました。
おばあちゃんは、
「わぁ、私、ああいうのが好きなんよ。紺で下が白のスカート。今度、あんた、
ああいうのにしちゃりんさい。」
「あんなん縫えんって。」

「わぁ、あれあれ、ああいう袖つけたらかわいいんじゃない?」
「袖つけるのは、けっこうめんどくさいんよ。」

「若草色っていうんかね、あれもよく舞台にはえるから、今度は、あの色にしたら?」

「わぁ、あれもいいかもしれん。」
って、いったい何を見に来たのやら...おおおーい(^^ゞ
そして最後には、
「いいねぇ、ピアノは。私もピアノ習いたいわ。今からでも、ほんと、習いたいくらい。また今度も来るから。次は来年?」
って、楽しそうに帰って行きました(^^ゞ
はじめたの発表会で、菜月も緊張しただろうけれど...実は、もっとドキドキして聞いていたのは、私のほうかもしれない(^^ゞ
はぁ、無事に終って、よかった、よかった。


■ スカリーノ
「玉の道」を作る人気のおもちゃです。スカリーノ、組み立てクーゲルバーンは、玉転がしのおもちゃとしてよく比較されますが、組み立てクーゲルバーンとの違いは、スロープ自体が、斜めの組み立てクーゲルバーンに対して、スカリーノは、レールの溝が斜めに削られているという点です。組み立てクーゲルバーンと比べて難易度が高く、脱線しにくいのが特徴です。
スカリーノの遊び方については、WoodWarlockのページが参考になります。 対象年齢は3歳くらいから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.31 08:19:56
コメント(3) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X