768190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.24
XML
カテゴリ:手作り

ナチュラルテイストの服と布こもの 【ZAKKA】【ブティック社】【book】

『ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの

この本を参考にしました。



カフェエプロンカフェエプロン

カフェエプロンカフェエプロン



帽子の縁取りに使った生地のあまりをポケットに使い、カフェエプロンを作りました。

いつもエプロンというと、上までちゃんとあるエプロンを使っており...

でも、こう暑いと、エプロンするのも億劫になります。

というわけで、カフェエプロン!

いいじゃん、いいじゃん!と出来たばかりのエプロンをつけて、だんなに見せたら、

「なんか変じゃない?短パンには似合わんな。」

「.....」

自分で彫った「ハチ」のはんこもワンポイントでつけてみました。

となりの文字は、「handmade」なんだけど...ちょっとつぶれてしまった(^^ゞ

文字を上手に彫るのは難しい。




● カフェエプロンが作れる本 ●

ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間
つくって、使って、リネンの雑貨
天然素材こもの
大塚あや子のステッチワールド
design by
ともまお☆





■ ブリオ(BRIO)社 レンジ

とても人気のあるBRIOの木製のクラッシックなレンジ台です。
プラスティックのサイドバーに4枚の板をスライドさせて取り付けるだけなので、簡単に組立て可。使用しなくなったら、逆の手順で小さく収納することが出来ます。
サイズがあまり大きくないこと、本体が軽いので、キッチンの近くに持っていって親子で楽しく台所仕事なんていうのも可能です。
対象年齢は2歳から






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.24 06:33:27
コメント(1) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X