759237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.14
XML
カテゴリ:手作り
キョロちゃん弁当



今日のお弁当は、『キョロちゃん』弁当。
貴裕(4歳)は、けっこう食欲があるなので、最初、もっと大きなお弁当箱を持たせていたのに、どうも、食欲とは別に、「お弁当」の時間が苦手なようで...(^^ゞ
そこで、食の細い菜月(7歳)が使っていた、1番小さいお弁当箱を持たせているのだけれど...
3時半、幼稚園バスから降りるなり、いつも第一声は、「お母さん、ご飯は何?」そうとうおなかが減っている様子。
そして、ドーナツなんて、ぺろりと2個食べ、おにぎりも食べ、おやつも食べ、すごい勢いで食べ、食べ、食べ...
なのに、なのに、なのに、なのに、「幼稚園のお弁当が足りないのかな。」と少し大きめのお弁当箱にすると、「食べられない...」「もっと小さいのにして」と涙声。
ようは、「お弁当」の時間というのが、ダメなようで...子供ってほんと難しいもんです┐( ̄ー ̄)┌




■ ミッキィ(MICKI)社の汽車・レール
スウェーデンの木製レールメーカーのブリオ社(BRIO)とお互いに切磋琢磨し、技術を磨き共存してきた、ミッキィ社(MICKI)の汽車・レールセット。ブリオ社の木製レールとの互換性があるので、まぜて遊ぶことができます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.07 21:16:53
コメント(1) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.