768185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.23
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記

小学校の夏休みの宿題の中に、ポスターを書く宿題がある。
まぁ、これは、やってもやらなくてもどっちでもいいという感じなんだけど...
去年、これを見て、なにを思ったか、「平和」の絵を書くポスターを選んだ菜月(8歳)

小学1年生。
平和の絵って...「平和」ってわかる?(^^ゞ

「もっとわかりやすい交通安全ポスターとか、そういうのにしたほうがいいんじゃないの?」
と助言してみたものの、答えは
「いいの。平和の絵にするの。」
で、何を書いたかと言うと、よく見る「平和公園」の絵を描いた。
(もちろん、人が見たら、何の絵かわからなかったに違いない)
いやぁ、それに、平和の絵って...そういうのを求められてるんじゃないと思うんだけど(^^ゞ

で、1年たった今年。
「今年の平和の絵は、折鶴の絵にする。なっちゃん、自分で折り紙で折って、それ見て折鶴の絵描く。」
と菜月。
え、また「平和」の絵にするのぉ?!
折鶴の絵って...もしかして、画用紙いっぱいに、折鶴1つ描く気では...。
いやぁ、それに、平和の絵って...そういうのを求められてるんじゃないと思うんだけど(^^ゞ
って、1年たった今年も、同じ心配をしている親であった。





■ ミニトラックス
タイヤは、柔らかく走行が静かなEVA材質を使用。
ハンドルはソフトで持ち運びしやすい形状です。
リヤカバーを踏むとブレーキがかかり安心です。

キックボード・スケーター
自転車に乗る前も、乗れるようになってからも長く遊べる乗り物

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.25 19:28:47
コメント(0) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X