768178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.17
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記

夏休みに菜月(8歳)が描いた「平和の絵」がコンクールで教育市長賞に入選
この間の土曜日に表彰式に行ってきました。

と、今日。夕方、担任の先生から電話。
「お母さん、この前の土曜日はありがとうございました。」
ありがとうございました、って、それは、お休みにもかかわらず、わざわざ表彰式まで足を運んでもらったこちらのセリフで...(^^ゞ
「いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。」
と挨拶。

と、
「実はですね...」
と先生。

どきっ...何かやらかしました?うちの子?( ̄▽ ̄lll)

と思ったら、
「実はですね、お母さん。夏休みに描いた谷口さんの交通安全ポスターの絵も入選したみたいなんですぅ~。」
と先生。

うっそー。

「これはですね。表彰式はないみたいなんですが、正月あけに、県庁に作品の展示があるみたいなんです。すごいですねぇ、お母さん!」
「はぁ。なんか、すごいですねぇ。」
ほんと、いったい、どうしてしまったのか...菜月よ。
「今年は、新聞だの、ポスターだの、いろいろ入選したりして、なんだか当たり年だったみたいです。」
と言うと、
「ほんと、そうですよね。いろいろとありましたもんね。」
と先生。
「なんか...今年1年で、一生分の運を使い果たしたような気がするんですけど。」
と言うと、
「お母さん、今年がスタートですよ。今年が。」
やる気まんまんの先生。

う~ん。ほんとにどうしてしまったんだろう。ちょっと...当たりついでに、「宝くじ」でも買ってみるか??(⌒∇⌒)




■ コロジカル
コースを組み立てて玉をゴールに導く想像力を鍛えるアトラクショントイです。
どんなコースが出来るかは作る人の想像力しだい。コロコロと転がった先は感動のゴール!
玉が当たると旗が立ってメロディが流れます。

ピタゴラスイッチを楽しもう
テレビで大人気のピタゴラスイッチ!玉の道を作るおもちゃをさがそう!

サイトマップ
サイトマップはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.18 08:40:31
コメント(0) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X