768187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑っていこう

笑っていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.11
XML
カテゴリ:なっちゃんの日記

今日は、消防車の写生大会。
バスの写生大会で気をよくし、今日も、元気に写生大会。

子供は描くが、もちろん母も描く(^^ゞ

ヘリ_05.jpg


子供2人が前で描き、その後ろで、子供を入れて私が描く。う~ん、バスの写生大会でも、消防車の写生大会でも構図はこれ。
しかも、「消防車」の写生大会だけど...ヘリを描く。だって、消防車っていうのは、実にこまごまとした装備がついていて、いっぱい描かないといけないところがある。それはしんどい(^^ゞ

ヘリ_01.jpg


というわけで完成した子供たちのヘリコプターの絵。今日は、絵の具は使わないんだそうで...仕上げが早い!
そして、いつも、子供を待たせて、もうちょっともうちょっとと描き終わらないのが、私(^^ゞ
(足を引っ張るのは、親のほうなのです)

ヘリ_02.jpg ヘリ_03.jpg ヘリ_04.jpg

そして完成。菜月(9歳)、貴裕(5歳)、そして、かぁさん(年齢不詳)の絵。
「かぁさん、ちょっと色が薄すぎるんじゃないん?」
と指摘を受け、
「もう30分ほどあれば...」
まだ言うか(^^ゞ...でも、子供は待ってくれないので、このへんで終りにする。
子供と一緒に、エンピツ1本とポケットティッシュを1個もらって、ちょっと満足。
「大きく描きすぎて、ヘリコプターの後ろが画用紙に入らない。」
とぼやく菜月に、
「いいよ、いいよ、はみ出るくらい大きいほうがいいって。」
と言ったものの...私もヘリコプターが入りきらなくって、結局、寸足らずのヘリコプターの出来上がり。
「はみ出して描くくらい元気よく。」口では言うけれど...はみ出して描くっていうのは、なかなか、どうして難しいものなのです。



● BRIOの汽車・レール
汽車・レールのおもちゃでもっとも人気のあるブリオ(BRIO)社の汽車・レールは、基尺4cm。
ミッキー社など、他社の木製レールとの互換性もあります。
>>もっと汽車・レールを探す    >> もっとBRIOのおもちゃを探す
design by ともまお☆


BRIO
汽車・レールだけじゃないBRIOの魅力あるおもちゃをさがそう!

おもちゃをさがす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.11 19:32:02
コメント(1) | コメントを書く
[なっちゃんの日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん

© Rakuten Group, Inc.
X