251041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転び八起き!?どっこい生きてる男の生き様

七転び八起き!?どっこい生きてる男の生き様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とっとこ太郎2428

とっとこ太郎2428

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

乗らない New! k-nanaさん

国際線外資系CAが伝… *=*hana*=*さん

「オッペンハイマー… ゴムニュオグマさん

nikky♪ yukky_sunshineさん
青空日和 紘子.さん

Comments

ともともたんたん6705@ ゆうさんへ たかが世間のイベント されど世間のイベン…
ゆう@ Re:追うんじゃないよ なぜ、世間のイベントにこだわるのですか…
ともともたんたん6705@ ゆうさんへ コメントありがとうございます。 今、とて…
ゆう@ はじめまして。 ずっと拝見していましたが、本当に愛があ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.05
XML
4ヶ月前の1月初旬、僕はある意味人生のどん底にいた・・・

はじめ、喪失への焦燥感から「自死」もかすめた。

すぐに気持ちを取り直したが。。。。

でも、人生本当に諦めず、

天気のように、雨の日があれば晴れの日もある・・・

それら全て含めて天気=人生だということを

ともすれば人間は忘れがちだ!

晴天のみが良い人生で、それ以外は悪い人生?と・・・


17歳の高校2年当時、僕はある「不安神経症」を患った

中学3年生までは、僕の人生はある意味鰻登り!だったのに、

高校2年になって、今考えると受験勉強の本格化や

思春期真っ只中、父の特定疾患の発症と単身赴任等

所謂「問題」が数々と発生した時期でもあった・・・

でもそんなときでも、僕に「こころの力」が備わっていれば、

多分乗り切れた!んだと思う。でも悲しいかな、当時の僕には

その心の力がなかったのだ。


僕は、神経症になった。学校が、人が苦痛になった。

昼休みは、独り外に出て、学校の回りを当ても無く散歩して時間をつぶした。

学園際ははっきり言って楽しくなかった。「疎外感」を常に感じていた。

中学校までは、俗に言う「勝ち組」であり、「もて組み」であり・・・

鼻高々で毎日を自身過剰な状態で過ごしてきた・・・

それが一転!高校二年後期(修学旅行時点ではまだ発症していなかったのが

唯一の救い)には、人生のどん底を経験した。

みなさんは、「人生のどん底」を経験したことがありますか?

・生きることが辛い
・自分が大嫌い!
・コンプレックスのデパート(現代は、デパートは「斜陽」ですが・・・)
・家族が嫌い・疎遠
・自分も他人も信じられない
・外出が怖い
・極度の緊張状態が持続する
・外で唯一落ち着くのは、公衆トイレの個室の中(誰かのNYを舞台にした小説みたい)

厳しい現代社会を毎日必死に生き抜いている皆さん、

多分多少は上記に当てはまる項目を抱えて生きていらっしゃる方も大勢でしょう。

そうでない方、特に「自分が大好き」「外出大好き」「他人も受容できる」

「特に緊張を感じない」「どこでも自分自身を出せる」・・・

と言う方は、本当に自分が

幸せであるということを改めて認識してみてほしいです。

自分が許せる・ありのままの自分でいい・無理しなくていい

自然が、街中のいたるところの景色、建物・草花・樹木・広告・

足早に目的地を目指しひたすら歩を進める人間たち・

笑い声が絶えない女子高生・腕を絡めながら歩くカップル達・

初老の夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、毎日が「驚き」と「幸せ」を感じ生きています。

学校の授業も楽しい。人間関係も面白い。外出も面白い。

今日は三越で開かれているテンペラ画の展覧会に行ってきました。

テンペラ画って、卵と油を混ぜて、マヨネーズ上にしたものに

画料を入れて主に木材に直接描くという手法で、

12世紀のイタリアルネッサンス(文芸復興)時期に、台頭し、

写実主義が主だったようです。それまでの、貴族や協会等一部

特権階級だけのものであった絵画を、

新興ブルジョワジーが、パトロンとなり、自分だけの画家をお抱えで持ち、

自分のためだけに絵を描かせた・・・

その一つが「テンペラ画」だったということです。

本日初日で先生と10分話すことができました。

先生は、東京工芸大学卒で、広島と東京を主な個展先としていましたが、

今年2009年5月5日こどもの日が、札幌発上陸だったそうです。

お髭が似合う、40代の先生は、買う気もない自分に

一生懸命に僕の質問にお答えくださりました。

その後、数ヶ月ぶりに大学時代の同窓会が6人という少人数で行われ、

僕は「暴走」してしまいました。

どうも、多少ですが、僕は「ハイ」な状態なようで、

僕は気づきませんでしたが、大学時代とは「別人」だったようです。

少し反省と、自重が必要だと、第三者の目と指摘によって

分かったのでした・・・やっぱり第三者とのコミュニケーションって、

大事ですね!

「若者よ!書を捨て、街へ出よう!」

明日は、またまた街に繰り出して、先日購入した新しい眼鏡を

受け取りに行き、その後公園で桜鑑賞を楽しみます!

ではまたごきげんよう!



















まさに今、あなたの力がこの国には必要です!!!




















今が買い時!ズィービガッティ国内発送商品が50%OFF♪
☆人気のズィービガッティ今がチャンスの大特価です!買いだめしちゃってください!!
春はおしゃれ心に華を咲かせて・・・




新生銀行で外貨口座を開設しよう!








買い物にはクレジットカードが一番!僕はJCBゴールドカードを財布に忍ばせています。
今なら年会費10500円キャッシュバックキャンペーン中!!!
「自分の収入じゃとてもゴールドなんて・・・?」と思い込んでいるあなた。
大丈夫、今のゴールドの審査は緩和されていますから、貴方でもきっと
憧れの「ゴールドカード」を持てますよ!
ゴールドカードがあれば、たまの旅行で、主要空港のJCBラウンジが無料で使えるんです!
まさにビップの気分が味わえます。しかも、年間10500円で(月額換算はわかりますよね)





人は外見から変われる・・・





さあ、今すぐクリックして、ビップへの扉を開きましょう!


卒業旅行のシーズンですね。。。って少し遅いですか?
まだ間に合う方は下↓のボタンをクリック、クリック!
お安くトラベル⇒トクートラベル!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.06 07:18:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.