七転び八起き!?どっこい生きてる男の生き様

2012.01.21
今金曜プレステージで、綾瀬はるか、田辺誠一主演の

映画『HAPPY FLIGHT』を見ています。

過去のテレビ放送、録画でもう5回は見ていますが

何度見ても飽きません。

ホノルル行きの便が機材不良で引き返すまでの顛末を面白く描いていますが、

その前に僕は全日空が好きなんです。

全日空を舞台にしてるので。

前社長が、

『安全に対するコストは下げません』

と言ったことに感動し、

それからは全日空にか乗りません。

典型的な陸マイラーです。

丁度この映画が公開された年に

京都に行く機会があって、

機内で映画公開記念の腕時計を買い、

今も愛用してます。

全日空よ、永遠に…

Last updated  2012.01.21 22:19:05

2008.09.20
今日は土曜日でしたが、仕事があり、地方へ出張しました。

しかも日帰りです(泣)

天気は本当に良く、空は澄み切っていました。

そして車で約2時間で現地に到着。

その場所からは、雄大かつ荘厳な名峰がそびえていました。

まだ仕事開始まで時間があったため、ふもとまで行ってみましたが、

その山懐に導かれ、吸い込まれるような気持ちになりました。

昔の人々が山を崇拝した気持ちがわかったような気がして、

また、仕事で行った場所でしたが、ちょっとした旅行気分を味わうことができました。

仕事自体は6時に終わる予定が、最終的には7時過ぎでした。

でも毎日の午前様に比べれば・・・楽園です。

皆さんの今日一日はいかがでしたでしょうか?

Last updated  2008.09.20 23:36:01
2008.09.07
先月8月頭に、京都旅行に行ってきました。夏の京都は噂通りの「酷暑」で、

男にも日傘が必要でした(日傘がとても役立ちました)。

男30にして、改めて京都の修学旅行をした気分でした。

金閣・銀閣・清水寺・・・。

学生時代と違うのは、自分のペースで京都散策ができることと、

好きなものを食べられたこと。

お目当ての湯葉と、豆腐を食べることができました。

今回の宿泊先は、「ホテルマイステイズ京都四条」

最近できた小奇麗なホテルで、京都中心部にあり周辺散策に適したお宿です。

また、朝食がおそらく金額にして1500円以上はすると思われるほど、見栄えも味も

申し分ないものでした。朝食がおいしいホテルっていいですよね?

今回は飛行機で神戸空港まで行きましたが、ANAマイルを使って無料で行きました。

僕は、ANAのクレジットカードを持っており、生活費は全てANAカードで支払っています。

それで結構マイルがたまるのですよ。

これからも、ANAカードのマイルのため方についてちょくちょく書いていきます。

Last updated  2008.09.07 14:29:39
2008.08.31
8月某日、束の間の夏休みを利用して、兵庫県有馬温泉の奥の坊という旅館に一泊してきました。北海道に住んでいるのですが、飛行機はANAのマイルを使って神戸空港までの旅費は往復無料でした。奥の坊は、楽天トラベルで、楽天市場での買い物を通じて貯めたスーパーポイントを利用して少しお得に泊まることができました。
 有馬温泉は、鉄分が豊富でお湯の色は赤茶けて、舐めるとしょっぱいです。昔は豊臣秀吉の隠れ湯として歴史のある温泉場です。
 当日は知らなかったのですが、たまたま有馬温泉の夏祭りが行われており、温泉街を浴衣でぶらついたのはいい思い出になりました。
 奥の坊のプランで、神戸牛コースなるものがあり、夕食は陶板焼きとしゃぶしゃぶを中心に神戸牛を堪能しました。
 そういえば特筆すべき点といえば、最近は食事は館内のレストランでが多くなってきた今日この頃ですが、ここ奥の坊は、朝夕ともに「部屋食」なのです!!これには感動しました。ゆっくりと相方と話をしながら食事をおいしくできました。
 またいつか、有馬温泉に行く機会があれば、奥の坊に宿泊したいです。

Last updated  2008.08.31 23:58:12