167135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/29
XML
カテゴリ:second sonーSoraー
長袖がメインになり、暑さもすっかりなりをひそめました

毎日、秋めいていく気候と同じくするように、さらさらと時間が流れていってます


Soraは先週少し体調を崩しましたが
それも週末しっかり休むと元気になり、学校を休まずにすみました。
週刊スケジュールで少し無理をさせている感があるので
大崩れにならないように細心の注意を払ってますが
崩れないのはSoraに体力がついていたんでしょうね

とはいえ、冬に向かってそれに油断せず注意をしなくちゃですけどねあっかんべー


この頃のSoraは・・・反抗期が。。。。雫

家の中だけに出ている反抗期でかわいいのですが

毎朝、朝ごはんを終えて私からの「次は歯磨き、着替えに学校の用意だよ」に「やだ、やらない」

「えっ?学校休むの?電話するの?」に「学校いく」
「じゃ用意しなきゃ」に「やだ、やんない」
「じゃ電話するの?」「学校行く~~」

と、この押し問答が20分、この間はゴロゴロ寝転がってるだけのSora

どんどん時間がなくなり、「じゃ本当に電話するよ~」と電話に手をかけると

「学校いく~~~~!!!」と泣き出すショック

「じゃ、用意!!!」と私に一括されて
しぶしぶ用意を始めて間に合わすって感じで
これがここの所毎日ですわほえー

行く時は、楽しげにすっかり気持ちも切り替わって登校していくんですけどね

この毎日のやり取りは何よムカッ朝から疲れるんですが・・・・雫

こういうことが本当多くて下向き矢印
宿題だったり公文だったり、お風呂の時もあったり
何かにつけ扱いが面倒くさいですわ失敗

成長の一つなんですけどね


成長といえば、一人登下校を始めて、ひと月がたちました。
大きな問題もなく、一人で頑張ってます。

いってらっしゃいの時は、少し緊張した笑顔
ただいまの時の、ほっとしたような、出来たという満足気な満面の笑顔

私はいいものを毎日もらってるな~って、笑顔を見るたびに思う
ありがたいよね、こういう風に思わせてもらって。


さあっ、もう下校の時刻になりました。

また満面の笑顔を楽しみに、待ち遠しい時間ですちょきスマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/29 02:47:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[second sonーSoraー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

お久しぶりです〜社… New! mayu*0331さん


© Rakuten Group, Inc.