290626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2003年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は、なんだかとっても充実していて順調な年末です。
これもひとえに夫が建築士に受かったから・・・←まだ言ってる。

だって、27日の土曜日、朝から、年賀状の宛名印刷をし、
夜、夫が大学の忘年会に行っている間に、私は一行挨拶書きをクリア。

次の日は、夫が朝から一行挨拶が記を敢行し、その間、私は、先日の全国演奏会CDのコピー六枚分をいそいそと仕上げる。
4枚目のCDがどうもデジタル的におかしい。音は聞けるけれどもコピーが出来ない。これは、新年早々お取替えしてもらお~っと。
午後、夫の作業が終わってから、まず、川崎大師へ、去年買った合格祈願達磨を返しに行きました。年末の川崎大師はすいていてぐ~です。参道もほとんど人がいなくって、のんびり。お昼がまだだったので参道内のお蕎麦屋さんに入ったのですが、折りしも時間は3時前、有馬記念の始まる直前とあって、なぜか、蕎麦屋に人が集まる集まる(笑)テレビで流れていたからでした。
無事、奉納し、大師名物葛餅を買い、揚げ饅頭を立ち食いし(笑)
その足で、中華街へ。
これは、毎年恒例、おばあ様へのお土産で、中国茶(ウーロン茶だけど)の葉っぱを買っていくというもの。やはり、いいものを選ぶととてもおいしいので。いつものところで肉まんもゲットし、次は大船で下車。
夫情報で、輸入物の食材とか、紅茶、コーヒー、お菓子などを狭い店内で所狭しと販売しており、入り口でコーヒーを配っていて飲みながら買い物できるという、私の大好きな下北沢の輸入食材店に近いお店が大船にあるというので、行って見たのです。
思わず(?)まんまとわなにはまり、かわいらしい缶の紅茶と、ドリトスと、半額セールの生ハムと、シュナイダーズのクリーミーキャラメル味(小)をゲット。
夜そのまますし屋へごGO!と思っていたのですが、昼間の散財に反省した私たちは、家へおとなしく帰り、あんかけ焼きそばを作って食べたのでした。

さて、昨日は、朝から大掃除。
私は台所、夫は、自分の勉強道具の整理から始まり、床拭き、窓掃除、玄関掃除・・・・窓拭きのクリーナーがなくなったところで掃除終了。東急へクリーナーを買いに行きました。
夜は夫がカレーが食べたいといったので、カレーを作り、昨日買ってきた生ハムを使ってサラダを作り、赤ワインを空けて宴会。

今日は朝から夫は窓拭きの続き、私は、友達のために音源をMDからカセットにコピー。なんと、年末MDが壊れた・・・再生専用のMDだったのですが、つなぐコードを買ってからは、MDからMDの録音が出来てとても便利に使っていたのです・・・それが、音が出なくなった…くすん。
CDプレイヤーも電源を入れないと(コンセントをささないと)音でなくなったし・・・充電で使えないポータブルプレイヤーって・・・(-_-;)
そんなわけで、カセットに録音していたのですが、こうやって日記に集中してる間にすっかりカセットのことを忘れ、いま、見に行ったら一回録音の終わったほうにもう一回録音している始末。ああ、やり直し。

隣では、夫が「なんなの、この汚さ」といいながら窓拭き中。

午後は、横浜ベイサイドマリーナへ行ってみる予定です。
夫の眼鏡を見に行ってみようかと。
特に他の買い物はないはずです。
というか、お金がないぞ~~~!びっくりするくらい。

明日は、のんびり、冬ソナ鑑賞、小町通を練り歩く。
ってところでしょうか。
ああ、のんびり年末。
こんなの久しぶりです。
新年勝浦に帰ったら、お母さんも、おばあちゃんも、神戸一族もみんなで風邪をひいているそうで、もらってこないように気をつけましょう。

来年のお給料の額を表示してもらいました。
今もらっているお給料+2万って感じかな。税金も払うので、会社としては、5万プラスになります。さすが、儲かっている会社だ、こんなにいい加減な社員にそんなに払うとは・・・
いやいや、来年こそ気を引き締めなおして仕事に取り組むことに致しましょう。

筝も来年は更なる飛躍を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月30日 11時50分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X