283272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年10月23日
XML
カテゴリ:むる君レポート
つい先日一年点検を終えた、我が家の車、フィアット・ムルティプラ。
皆様、街中で見たことはありますでしょうか?
私はこの一年で、鎌倉で2回、目白で一回、島根で一回(!)見かけただけです。
鎌倉で二回はあまりにも多い・・・というのも、フィアットのディーラーを兼ねているアルファロメオの藤沢のディーラーが実は何気にムル君を何台も売ったらしい。
しかも、日本で300台販売目標のうちの確実に3台を!
こりはすごい。
いや、うちを入れて、見かけたのが3台なだけで、他にも売っているだろうから、かなりのやり手です。
しかし、その藤沢のお店は、今年の春に、店を閉めてしまい、私たちは、戸塚か横浜か迷って、横浜のディーラーに一年点検をお願いしました。

一週間ぶりに点検から帰ってきたムルティプラに乗って、下の道をずっと楽しみながらドライブした後、お腹がすいたので、大船で回転寿司に立ち寄りました。
「いつも行っていたお店の味が落ちる前よりはおいしいけれど、おいしかったころのあの店よりは落ちる」とか、生意気にも厳しい批評をしながら、でも、マグロ三昧とか(マグロが三種類三貫乗っている)、北海三昧とか(うに・いくら・かにみそで三貫)、イカ三昧(いかが種類が違うのが三貫)など、趣向が凝っていたのでちょっと満足。

さて、お腹も一杯になったし、かえるか~といざエンジンをかけるべくキーを入れたら・・・
「ヴヴヴ~~~~ン、ヴヴヴヴ~~ヴヴヴヴヴヴ~~~ン!!」
といきなり、ふかし始めたムル君。
え~?なになに?まだアクセル踏んでないのよ。(いや、運転席に座っているのは夫なんだけど、その夫も固まっている・・・)
「いや、これ、怖いっ!エンジンきって!!キー抜いて!!」と私が言ったら、やっと我に返ってキーを抜いた夫。(たまにこういうところがあるのよね・・・固まるのよ・・・前のミニのときも・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ)

実は、告白し始めた夫によると、前にも一回、こういう現象があり、でもそのときは坂道発進を何回も続けていたときだったので、ムルが怒ったのだと思ったといい、その現象を一応お店には伝えてあったのに直ってないんだな・・・ということでした。

実は、私が見た目白での一台、カフェを出たらいきなり車が吹かしている音が聞こえ、いやだなあ、こんな真昼間のこんな街中でそんなに吹かさなくっても・・・とふっと見たら、曲がろうとしている白いムル君だった・・・うわさどおり、ベルーガのような姿態を持つ白いムル君が、うなりながら右折・・・思えば、あの人も、同じ現象で実はあせりまくりだった?
インターネットで調べてみたら、ムルティプラに乗っている人の日記などがあり、やはり、書いてありました。エンジントラブル。

実際の運転で、ふかすなんてことはありえない夫の車に乗っていると、たまに、ぐんっとスピードを上げる車に乗ると怖いのなんのって。
しかもそれが、夫の運転で、ありえない吹かし音を聞くと本当に怖いです。車が爆発するかと思った。

というわけで、もう一回入院したムル君が、今日帰ってきたわけです。
結局、預けている間散々乗っていただいたにもかかわらず現象は出ず、とりあえず、車のコンピュータの中をすべてリセットしたとのこと。また、現象が出たら持ってきてくださいとのことでした。

まあ、イタ車ですので、こんなトラブル、仕方がないんですね。きっと。
同じような経験はミニ君で十分味わっているので、慣れっこですけど。
道端で、急に走らなくなるよりは、良かったとしましょうか(笑)

久しぶりに見たムル君は、やっぱり変な顔で、
しかも、お店の人が、首をかしげながら、
「もう直ぐNEWムルティプラが入ってくるんですが・・・
あれはどうも・・・(-_-;)」
と言っていた姿が印象的でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月25日 20時25分01秒
コメント(3) | コメントを書く
[むる君レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.