283182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2005年03月03日
XML
カテゴリ:つれづれ
大人なんだか、子供なんだか。

ちょっとやるせない思いがあったのと、行き帰りの電車で座れなかったこと、
帰りの電車でむりやり横から割り込んで空いている席に座り込んだおやじが
いきなり、鼻をほじり始めたこと、となりに立っているお姉さんのイヤホンから漏れる音がうるさかったこと・・・

いろいろありまして、ちょっと、ひねくれてしまって、お夕飯をどうしようか考えあぐねて、飲んでしまおうと思ったのでした。

ちょうど、週末にあけた、チリのデザートワインとストロベリーチーズクリーム、モカチーズがあったので、クラッカーに載せて、一人ワインの夕べを楽しんだのでした。

モンテス・レイト・ハーヴェスト [2003]モンテス S.A. / チリ / 375ml / 白・極甘口

非常に甘くておいしいこのデザートワイン、ただし、アルコールが私には強く感じられるのでペリエで半分割って飲みます。
本当はトカイワインの3を買いたかったのだけれど、さすがのエノテカも常に常備している代物ではなかったようです。
クラッカーはコープのグラハムクラッカー。

DOFO クリームストロベリー 50g  ダンスロット・モカ75g

今、私は、こういう甘いチーズに夢中。
クラッカーにつけて食べると、本当に幸せな気分になれます。
イチゴのチーズなんて、イチゴは好きだし、チーズは好きだしで、その二つが組み合わさってこんなにおいしいチーズになるなんて・・・私のために?って思うし、
モカチーズなんて、チーズがチョコレートの味なんですよ!
それがまたおいちいのです。

グラスいっぱいで(しかも半分はペリエ)でかなり酔っ払って、お風呂に入って即効寝てしまいました。
毎日、次の日に帰ってくる夫、最近夜顔を見ていません。
帰ってきても、嫁は起きやしない。
でも、なんだか、うごめいているのでそれを楽しんでから寝るそうです。
・・・ごめんね、夫。
朝、会おうね。

そういえば、こ経緯を私は夫にショートメールで送っていたのですが、
朝、私に、「昨日、嫁じゃない人からメールが来た」と言ってました(笑)
一人で飲むなんて信じられなかったみたい。
私だって、そういう気分のときがあるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月03日 16時33分17秒
コメント(5) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.