283230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2005年03月26日
XML
カテゴリ:つれづれ
いいんです、予定がドタキャンされることはいつでもあることです。
千葉まで通うところ、品川まで来た時点で、ごめんなさいと言われることも全然不思議ではありません。
2300円のホリデーパスを手に持ち、呆然と東京駅で降りる私。
時刻は8時、せっかくあいた休日、しかも都内にいる、これは有効利用しなければ!と猛然とお台場に向かいました。
夫に連絡することも忘れずに・・・
「予定が変更になったので、お昼食べに都内へでない?」
ちょうど、次の日、一緒に都内へ出かける予定だったので、その前倒しと思えばいっかと自分で自分を納得させたのでした。

しかし、休日の8時に都内にいても何にもすることがありません。
とりあえず、夫が来る間でどうしようか迷った挙句、お台場に行くことにしたのです。
お台場への目的はメディアージュという建物の中に出来たコカコーラ製品のグッズを売っているお店。コカコーラグッズってきっとマニアな人には魅力的なものでしょう。私の目的は、爽健美茶のグッズを買うこと。
知人が前の週に遊びに行ったとき、このグッズを見つけ、私だったら絶対買うだろうとお店のことを教えてくれたのです。
そう、爽健美茶のマークと言えば双葉・・・♪

まあ、それでも、8時からお店は開いてまい、せいぜい10時からだろうと、とりあえず新橋のゆりかもめ乗り場のスタバで時間をつぶすことしばし、9時半くらいにゆりかもめに乗ってお台場へ。
甘かったです。
お台場は11時からの世界でした。
だめだ、時間がつぶせない・・と思った私は即効で新橋へ逆戻り。
幸い、新橋は10時からの世界だったので、しばしお買い物。
お気に入りのお店が2.3件あるので、つぶさに見て回って、ピアスとカードをお買い上げ。
そうこうしているうちに、ダッシュでやってきた夫と東京駅で会い、今度は大丸のリサ&ガスパール原画展へ行ってきました。

リサ&ガスパールのことは友人から聞いて初めて知ったのですが、この、うさぎとも犬ともイタチとも見分けの付かない不思議な生物が人間社会の中でおもしろく過ごしている絵本。普通に共存しているのが笑えます。学校のお友達はみんな普通の子供。転校してきたリサに唯一そっくりのガスパールが仲良くなって、いたずらしたり、それぞれが旅行に行ったり、おうちのこと、家族のこと、すごく暖かく楽しく描かれています。
凄く広い会場で絵本ごとに原画が表示されているので、たいていの絵本の内容もわかり大満足。
グッズ売り場では凄いかずのL&Gグッズが棚を埋め尽くしていました。
とりあえず、カードを数枚と、小さなタイルを9個お買いあげ。タイルは9個を正方形に並べて額に入れるそうです。夫が。
気に入った絵が何枚かあって、もし、適度な大きさでそれが売っていたら欲しいなと思ったのですが、小さめのジグゾーパズルしかなくて残念。

お昼は八重洲の泰興楼へ。餃子のおいしいお店です。
東京へ来て餃子を食べようと思ったら、銀座の天龍か、八重洲の泰興楼かと私は思います。
泰興楼はほかにダーロー麺という、おしょうゆ味の餡がかかったラーメンも激うまなので、結局そちらに。
熱々の餃子と激うま麺を二人でハフハフ言いながら食べて、休日で、都内にこられたから食べられるメニューだよね・・・めったに食べられないよね。と夫婦そろってご満悦の一時でした。

そう、朝8時に予定がキャンセルになった時点で家に帰ればいいのに、帰らなかった理由の一つに15:30から聞きに行く演奏会があったから。
2300円のホリデーパスもそうですが。

お昼ごはんを食べ終わってまだ13時半、時間があるのでもう一回、今度は夫と一緒にお台場へ行くことにしました。
お台場はさすがに人がいっぱい。くらくらしながら目的地へ直行。途中、SONYのショールームをくるっと見たり、ここが、パパがいつも来ている所だよなんて説明をしながら、一番上のコカコーラのお店へ。
凄く楽しいショップで、もし、これからアメリカンスタイルのカフェやバーを開きたい人は内装グッズを買いに来たらいいかも。コカコーラグッズってセンスがいいともうなあ。
他にはCOOのオレンジジュースのグッズや、ジョージアのグッズがあったのですが、お目当ての爽健美茶グッズはなく、ざ~んねん。入れ替わるのかな、場所が。
気が抜けて、さすがに疲れてきたので、お茶をしようと、以前行ったことのあるクレープのおいしいレストランを目指したのですが、どうも、そこの場所が違うお店になっている感じ。あれ~なくなったんだね~じゃあ、お姉ちゃんのコスプレ(?)を見にアンミラにでも入ろうと入ったら、まさにこのお店の前身が私の行きたかったクレープ屋と発覚。お台場も入れ替わりが激しいね~とホットアップルパイと飲み物を頼んだらこれが結構おいしくてナイス!お値段が少々高いなと思うのは、お姉ちゃん拝観料でしょうか?う~む。
でもおいしかったからいいです。

そして、無事、演奏会を見て(その間夫はドトールで持ってきた仕事をコツコツして)帰ったのでした。

予定変更になったけど、結構充実でいろいろ回れたので結果的に大満足の一日でした。が、疲れ方が半端でない。
人間の足を初めて持った人魚姫が受ける激痛のような痛みを足に伴いながらの帰宅でした。ふう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月28日 19時03分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.