282787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

はごろ木綿レポート… 桃和香さん

極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2007年07月25日
XML
お稽古の神様は降臨しないわ、うんピーはされるはで、気分が昨日から、くっさくさ!
そんな時は?
そう、韓国ドラマレビュー行ってみよ~~←いつも見ているくせに。

最近、見たのは、「バリでの出来事」(以下、バリラバ)。
「春の日」というドラマで、チョ・インソンさんの魅力に魅かれ、バリラバではさらに狂った役が最高に素晴らしいので、毎回、彼の狂いぶりを目を凝らして見てました。
あと、スタイルがいい!
ど派手な原色のシャツ、ありえない色の組み合わせ、大柄な柄物、もう、何でもOK!どんとこい、チョ・インソンさんは、山崎ばりに何でも着こなしてしまう、スーパーファッションリーダーだと思うのです!顔は小さいし、手足は長いし、ものすごくきれいな顔をしているからこそ、狂った役がよく似合うし、うまい!
彼を見るなら、バリラバをみるべし!
ちなみに、ソ・ジソブさんを見るなら、バリラバより、「ごめん、愛してる」(以下、ごめ愛・・・出てこないかも(笑))を見るべし!
最初は、あのモッサーどうしてくれよう・・・と思いましたが、途中から目が離せなくなり、しまいには、彼が「どるちがー」と彼女を呼ぶたびに、泣けてくる始末・・・
話自体は、どうしたいの?あなたは?とヒロインと、意地悪ヒロインに常に問いかけたくなる内容でしたが・・・最後は心臓がドキドキしました。そうきましたか。って感じ。

あと、SHOWTIMEでお金を出して買ってしまったのが、「私の名前はキム・サムスン」。
30代、独身、パティシエ、ぽっちゃり、毒舌・・・全然格好つけてない、等身大の30女性が、名前に悩み、男性問題に悩み、仕事に悩み・・・でも、自分の信念は一本芯が通っていて、すごく魅力的な女性なのです。
ちょうど同じような題材のドラマを今日本でもやっていますが、そこで、米倉涼子さんを持ってくるあたり、まだまだ奇麗すぎる感じ。
韓国では、サムスン役になった女性が、パティシエの役をするために体重を8kg増やしたとか。ぽっちゃりっていっても、いや、普通にいるよね、こういう人?というくらい。だからこそ親近感がわくし、感情移入しちゃってもう大変。
見た目、もてるタイプでないのに、その魅力で、かっこいい男性をゲットできるんだから、その秘訣を勉強しなくちゃ!と夢中になってみています。

「波乱万丈!ミスキムの10億作り」(以下、ぱっく~ん)もお勧めでした。
これを見ている間は、ずっと、「ぱっく~~~ん、を見よう」とヒロインが、同居する男性を呼ぶ呼び方をずっと真似て言ってました。
最後の最後まで、ぱっくんの魅力に主人公が気がつかないのでヤキモキしましたが、お金を貯めるために、頑張ってたくさんお仕事をする姿勢、同じ目標のために出会った二人が互いに協力し合い、時には大喧嘩して、亀裂が走り、でも、ぱっくんはいつまでも彼女と一緒にいる。。「ミスキムがいるところに、ぱっくんあり」と自分で言っちゃうところが、素敵~ぱっく~~~~ん♪
で、このぱっくんが、チ・ジニし~なのがまた見もの。チ・ジニさんといえば、そう、「チャングムの誓い」のナウリですね。
もちろん、ナウリ役が一番かっこいいですが、「春の日」よりは、「ぱっくん」のほうがお勧め。

梅雨のじめじめした時期、かなり、韓国ドラマで楽しんでいた私でした。
早く梅雨が明けるといいな。
そして、早く、何か目新しいドラマを買ってください、GYAO様・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月25日 19時30分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマにはまりんぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.