382981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「無敗の女」

「無敗の女」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敗の女

無敗の女

カテゴリ

観戦記

(12)

みまTリーグ参戦表明

(5)

みまパリ五輪優勝への道

(4)

大会リンク+ベース情報

(3)

卓球実況アナ 石井江奈

(1)

赤江夏星

(68)

古川佳奈美

(37)

森川由香

(3)

早田ひな

(6)

みまひな

(2)

2024パリ五輪代表選考

(25)

2024パリ五輪

(0)

世界選手権個人2023

(5)

世界選手権団体2022

(22)

世界選手権

(36)

WTT2022

(105)

WTT Youth

(20)

みまⅣスタート!

(0)

みまⅢスタート!

(6)

みまⅡスタート!

(5)

WR ランキング・ポイント

(6)

大魔王の正体と私の間違い

(2)

1-2-3 みま!Tokyo2020

(26)

Tokyo 2020 Olympic Games

(35)

日本卓球協会

(14)

日本代表

(11)

NT合宿

(8)

アジア選手権

(21)

アジア大会

(6)

世界ユース選手権

(35)

Tリーグ

(36)

日本生命レッドエルフ

(41)

九州アスティーダ

(6)

京都カグヤライズ

(7)

美誠メディア

(45)

みま動静

(8)

メディア

(15)

WTT2021

(75)

WT

(8)

WT2020

(15)

ジュニアアシスト卓球アカデミー

(14)

卓球女子黄金世代&ゼロヨン世代

(3)

【みまかこ】

(10)

ブログ予定

(10)

ITTF/記事企画

(2)

選手

(10)

全日本卓球選手権

(66)

大阪国際

(1)

国内大会/NEWS

(5)

(15)

無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女管理用1 無敗の女

(0)

以前のブログから移動

(3)

名前/表記と読み

(4)

TwitterのQRコード/リンク

(1)

評論のピックアップ

(5)

テレ東

(7)

テストと掲載覚え書きメモ

(1)

卓球文化

(7)

ITTF

(9)

外国チーム他

(2)

パラ卓球

(4)

準備中のつぶやき

(0)

(5)

仮)新しい応援

(3)

過去の投稿の追加修正訂正

(2)

You Tubeチャンネル 無敗の女

(1)

中国の卓球

(2)

社会 マナー 道徳

(1)

雑文

(1)

随想・卓球的随想

(7)

五輪

(0)

みまWC制覇への道

(6)

みまちゃんに捧ぐ

(4)

20歳になれば みま新たな道は?

(0)

みま 広報/交流/イベント

(1)

みま サポート/マネジメント

(1)

みま「ハタチのカタチ」

(5)

卓球以外のつぶやきメモ-災害/

(1)

福原愛さん

(4)

トピックス

(3)

技術・用語・ルール

(3)

放送局・新聞社・メディア各社他

(1)

実況・解説

(0)

ホカバ

(0)

追記

(1)

カメラ/写真

(2)

Asian Games

(0)

外国メディア

(0)

学連/高体連/中体連他

(0)

本田真凜

(3)

WTT ハンドブック/規則など

(1)

長﨑美柚

(0)

みうみま

(1)

JTTA

(1)

リトグリ&manaka

(1)

アジア・ジュニア&カデット選手権

(3)

Tリーグ 伊藤美誠

(1)

みま パリへの覚悟

(0)

他の他

(1)

選手会 他

(0)

MC/アナ/実況/解説

(0)

アジアカップ

(3)

WTT 総合/全体

(0)

JTT Awards

(0)

みま Tリーグ

(1)

WTT2023

(9)

予定/目標など

(1)

全日本選手権2023

(18)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2021.11.28
XML
カテゴリ:世界選手権
​​​​​​​世界選手権  みまWS  1-4で終戦​



フル動画がアップされてから、全球チェックしようと思います。

まだ記事も、インタビューも見聞きしていない。

​​それでも、以下のような事を書くのは、試合直後の数秒しかLIVE映像は捉えていなかったが、美誠ちゃんは何かを「悟った」ように見えたし、考える事が優先されていて、無心や呆然ではなく、敗戦を引きずらない顔だった。​​

今年の全日本決勝で石川さんに負けた時とは大きな違いだ。
バックステージで涙はしているかもしれないが、きちんとインタビューにも応じるだろうし、帰国会見があれば何か今後は、一旦休んで、何か考える事を発言するかもしれない。

ざっくりした感想


  • 間違った事は少なかった
  • イーディは変わっていない
  • ​相手GC2-1の5-4で中国早めのTO​
  • ​パワーに圧倒されてないが引けは取った​
  • サーブでも得点できたが相手も同様
  • 相手勝って相当に喜んだ
  • なので対策をかなり積んでいたはず
  • みま感情出ること少なく冷静だった
  • 決着は受動的についた
  • ​完敗には違いない​



まだWDは残っているが、またもや中国選手と1回しか戦えなかった。

ずっと思っていたが、大会後はしばらく休んで、目標決めず、長考すべき(期間ではなく熟考か)。

次のWTT CUP FINALS は回避しているし、全日本も理由つけて不出場で良い。
なぜなら、まず全日本は全部勝っても宿願でも偉業達成でもない。
軽んじるのではなく、全日本WSで何十回勝っても、世界選手権や五輪のWSで優勝または準じる成績が残せないと、美誠ちゃん自身が良しとしないだろうと思うからである。

引退を推奨するのではない。

​長い人生を歩む道は沢山選択肢があり、ニ刀流・三刀流があっても良い。

何をするにしても、きっと高い目標を掲げるひとのような気がするし、覚悟を決めて歩むのは間違いない。

それらは、早計に図る必要はない。

このまま、何も大きく変えずに、戦術戦略を担う環境もそのままで、今まで通り戦って、世界一またはそれに近い所を目指すのは、相当な無理が生じる。

​​コーチや母や戦型や用具や卓球チーム所属。
外国に身を置くなども一理あるかも。
(以前、極論だが左利きでさえ候補の一つでも、と書いた)
要は、何を目指すのか。
何も目指さない人では居られなだろう。
時間掛かっても、何か一般人の軽い「普通の女の子に戻ります」的な事は頭の隅にもないだろう。

何かを変えたほうが新たなスタートを切りやすいし、目標を細く設定出来るし、区切りをつけやすい。現状を打破し、ピンチをチャンスに変える。​​



パリ五輪を目指すも良し。
トップからは引いて卓球を続けて、違う面から貢献するも良し。
JTTAから離れても良し。
”チームみまひな”を結成するのも良い。法人に近いもの。

​学業を修めるも良し。
他業界に転身するも良し。



自分の道は、誰が何と言おうと、自分で決めて進むのが、美誠流。


ひなちゃんは、どう思うだろうか。
じっくり相談に乗って欲しいなあ。​

ひなちゃん自身は、今のまま進化するはずだし、流れが良い。



まあ、私の考える美誠ちゃんの思いや考えは、まず外れる。

ほとんど外れる。
​ブログで、美誠ちゃんに関する予言めいた事を書いた事は、ほぼ当たらない。



このブログは、スクラップブック&メモ的エンディングノートの一部。
従って、とても無責任で、何でもありだ。

ただ公開している限りは、適当には書いていない。
それ相応の思いや考えはあり、記録している。

いくつかの美誠ちゃんのコメントが出れば、修正するが、今の私の美誠ちゃんに関する思いは以上である...

end





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.28 12:14:05
[世界選手権] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.