987398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tuba55

Tuba55

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2018.08.07
XML
カテゴリ:オケ
​​​ソロ。苦手です。
そもそもソロを吹こうと思ってチューバなんて選んだわけじゃないし。
とは言え最近は吹奏楽のトラでも0から1で呼ばれる事も多いし、オケでも1人なので、ずっとソロっちゃソロみたいなものなのですが。
 
というワケで、1人で吹く事が当たり前にはなってきましたが、やっぱりソロは苦手なほうで、とりあえず他の人はどうやって吹いているのかを研究するためにCDを買ってみました。
1は基本的な感じ。
2は早くなったり遅くなったり自由な感じ。
3はアッサリめな感じ。
(個人の見解です)
​実は最初に買ってずっと聞いていたのが1だったので、吹き方はそのまんま1になっていたのですが、指揮者より「もう少し」との言葉を頂きまして、迷って2、3を買った次第なのですが。​
2は情感があって良いと思ったので、自分なりにアレンジして、合奏で試してみました。
 
 
 
で、結果。​
​指揮者より​
​「もうちょっとコンパクトに」​
ですって。
先生!難しいッスよ!
​また迷路に迷い込みましたよ。。。​どうしたもんだか。
楽器紹介程度のソロなら全然平気なんだけどなあ。いっそ、楽器紹介のソロだと思って、、、は吹けないなあ。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.07 15:38:09
[オケ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X