000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2005
XML
カテゴリ:ジョンの日記
夜のテレビは選挙一色ですねぇ。
暇なので、ジョンの写真でもはっとこ!

20世紀梨を食べてる最中、
「ジョン!」と呼んだら、振り向いた姿です。
生意気に腕組みでテーブルに乗っかってます。

 そういえば、今日は先代ラスコの命日でした。
 彼は賢かった。
 迷い犬で現れ、初対面の私に思いっきり尻尾振って
まるで飼い主に出会ったような勢いで飛びついてきた。
私は、犬が怖い人。
ライオンみたいな風貌の犬が私に一番なついてきた。
飼い主が見つからなかったので飼う事にした。
怪しげな人には吠えるが、ポストマン、新聞配達、近所の方には吠えない。
賢い犬だった。一番私の話し相手だった。

亡くなる前日に久々に私が散歩に連れて行った。
途中で、歩けなくなったのを抱きかかえて連れ帰った。
病院に連れて行くと、手遅れの病気だった。
次の朝、犬小屋から出て雨に打たれて寝ていた。
息はあったので、前日同様病院へ連れて行った。
峠だというので仕事を休んで、見守った。

 とても苦しそうな息遣いだった。
 安楽死させてやりたいほど辛かった。
 息絶えた。。。。
 子供達と何度も名前を呼んだ。
 もう死んだと思った。
 「ラスコーー!今迄有難うねーーー!」
 と言うと、死んだはずのラスコが首を持ち上げて
 うん!うん! と二回頷いて、死んだ。
 
 ジョンは、ラスコの死後数ヵ月後生まれたてで家に来た。
 どこか似ている。。。しかし、彼ほど賢くはない。。。

 あ!ジョンの話のつもりが、ラスコの話になってしまった(><) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 11, 2005 10:45:41 PM
コメント(21) | コメントを書く
[ジョンの日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X