583201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2005
XML
カテゴリ:
 実は、9月に映画を梅田に観に行った帰りに阪神を観るために阪神電車乗り場へ向かう途中、和の画材を売っているお店に何気に立ち寄ったのです。

 それで、店のおじさんと話が弾んで。。。こういう時って、何か買わなきゃって思うんです。私。それも、値切るなんて失礼な事は考えないんです。

 で、買っちゃったんです。日本画を描く顔彩(絵の具?)セット。金色の顔彩。そして、筆を二本。・・・・・荷物になるのにね(^^;)

 おじさんに使い方は教えていただいたものの、イマイチピンとこなくて、
これは本格的に勉強したいなーと思ってたわけで。なんとなーく習おうかなーと漠然と思ってただけで。。。。

 するとね、会社の通勤途中に大きなホームセンターが出来ました。
そこで、あらゆるカルチャー教室が開かれるというチラシが帰宅後にテーブルの上にありました。

 これって、仏様のお計らいじゃあないの???☆

 今日帰りに寄ってみました。
日本画の講師が描かれた絵が飾ってありました。絵は油絵のようなタッチで描かれているような複雑な描き方でした。上村松園のような水彩的タッチではなかったのですが、無性にこの先生に習いたいなーと思いました。

 しかーーーーし!私は三味線も習っているし、この教室は平日にあるし。
いや、そんな事はいくらでも上司に甘えれば、半ば強引に行ける自信はあるのだけれど、進学を控えた子供達に益々お金がかかる時期だという事を戒めないとね。。。
 
 縁があれば、行けるようになるでしょう!それまでは、ネットで検索して自我流でやってみましょかね。
 昨日、釣りに行く前のご機嫌な主人に
「私ね。新しい副業考えたいから○○講座申し込むしね♪ええやんね!
前々から、何回も取り寄せてたけど、今度は本気やから!」って断言!
「好きにしたら~」と、かるーく返事。

 それも、やろうと思ったら、やっぱり今は日本画習う時期ではないかも。

 しかし。。。大きなそのお店には、ありとあらゆる趣味に対応できる豊富な材料が揃っていました。ロフトみたいな所です。書に関するものが多く置かれていたことがとても嬉しかったです。見て歩いて一時間。
手には何も持ってなく、何も買わないまま沢山の商品に圧倒されて疲れました。
 今度は、何か買うぞ!! 毎日寄りそうです(^-^)!
これに映画館がついていたら、言う事ナシ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 19, 2005 12:10:22 AM
コメント(11) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X