583204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2006
XML
カテゴリ:
今日は昨日受験した学校の二次面接の為、ひなこを私鉄の駅まで往復一時間かけて送迎した。

 車の中で娘のテンションをあげておこう。

「自分を出せばいいんよ♪ あんたの良さが通じない所は
  縁がない所。受からなくても宜しい♪ってくらいの気持ちでさ」

 仕事中、9時11分にメールが入る。気づいたのが9時30分。

 「アシュリーの病名って何だった?」

アシュリーって!?・・・・・(ピンポン!)フジテレビで紹介されていた難病の少女のことか!と思い出す。

 目の前のPCでネット検索。。。。

 プロジェリア;通常の10倍の速さで老化する難病 と返事。

今は待ってる途中? 間に合うの? 

 昨日渡した大河の一滴を読んでいると、今まで見聞きした医療に関する話題をあれこれと思い出した様子だった。あの本はそういう本。
自分の日常と重ね合わせて、深く『命の尊さ』を考えさせてくれる。

 面接終了後、電話が入る。

「お母さん!私って・・・・大爆笑やわ!

 面接官が自己ピーアールをと言われ、ボランティアで経験した話しを
尽きることなく話が出来たの。面接官の人は、最後に

「良いお話を聞かせてくれて有難うございました」 と仰ったんだけど

「はい。良い話でした」 って相手が言った言葉につられて
言ってしまってん!!!!

アホやん!私。(笑)でも、しゃーないよね。言ってしまったもんね。」

って・・・・お母さんは仕事中なんですけど、笑わさないで(爆)

 この話で二回ほど勤務中に思い出し笑いしたので、これはうつさなアカンと思って、後輩のKちゃんにコソコソ言った。 爆笑。。。うつる。
 別の子にもうつす。。。爆笑で一言「それいい!合格♪」
 

 別の一校一次合格!二次面接の切符を手に入れました。


 夜はプチ祝杯♪で 焼肉♪

 旦那がいるのでいつもなら大人しくしている私なんだけど、何故か今日は
それがまるで決められていたかのように突然電話したくなりました。

ちょこっと気になる事もあったので・・・・。

友人知人に自分から電話するなんてここ数年なかったんですよ。

今頃忙しいだろうなとか、迷惑だろうなとか 勝手に思い込んで
遠慮ばかりで自分から かけるなんてことしなかった。

そんな私が電話してみたのが 蓉子ちゃん。
なんか 気になる日記だったから・・・
  充電してやらねば! って 勝手に決めて^^
  (時折私の思考はあつかましくなるんです)

 とってもイメージ通りの声でした。
 前から聞いた事があるような イメージ通りの話し方でした。

 疲れきって寝ていらしたようで・・・ふふふゴメンネ。
今日の私はテンションが高くて。

 初めて電話かける人には、いつも余所行きの声を出してしまう私。
 でーー、どこから 地声に変更してゆこうか悩むんですよ。

 ところが、今日は 最初から 地声(おばちゃん声)でいきました。

 ガハハハ・・・・ 

  って睡眠中ゴメンナサイ。でも、私はとても嬉しかったです。

 バーチャルで出来た友人をリアル友に変えて行って、日本各地転々と
遊びにいこうと大きな計画を練っています。

 主人にね、なかなかネットで出来た友人に会いたいとか 言いにくく
だからといって嘘や口実作って出かけたいとも思わないから、真正面から
堂々と「○○県に遊びに行ってくるからねー♪」って言えるようになろう
と思っています。

 因みに今度の日曜日は寂庵の法話の会に参加するんだけど、
 主人に
「寂庵がご縁で出来たネット友達に会うんだ~♪一人で来られるのかと思っていたら先方のご主人が車で一緒に来られるみたいやわ」と話してみた。

「そら、奥さんの事心配だから付いてこられるんやろ。
 優しい旦那さんやなー。」
という返事。

 おおお!!! ネット友達というと、どうしても懸念されて嫌な顔されそうなのが心配で言わずにいたけど、この兆候は有難いです!

 というわけで、日曜日を楽しみにしている私です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2006 12:32:22 AM
コメント(8) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X