583203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2006
XML
カテゴリ:

こっちの心根量らずと、一体如何云うご了見

そうした喧嘩は手前から、売ってやりんす上等よ
 
   待てこら 未だ答えは聞けちゃ居ない

   洗い浚い吐け 今宵は常套句なんて通用しないと思え



 これね、椎名林檎さん率いる『東京事変』のアルバムに入ってた
「喧嘩上等」の歌詞でござんす

 最近さー、色々あってさー。
 昔みたいに簡単に「おいこら手前!」なんて 喧嘩出来ないよね。

 ま、女ですから↑こんな言葉は使いませんが、仕事をして家庭も
もっていりゃあいろいろありんすね。

 ほんの10年前までは気軽に言いたいこと言えた。
 今ではセクハラで訴えられるのも癪に障るから、簡単に言えなくなった
 猥談。言いたいこと言い合って、すっきりしたら、また通常に戻れた
 人間関係。職場関係。。。


 まあなんと 窮屈になったものでしょう。
 この日本の国というとこは・・・。

 え!? 何が言いたいかわからない?

 ええんです。ええんです。 伝わる人に伝われば・・・^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2006 08:53:22 PM
コメント(12) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X