583066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 19, 2006
XML
カテゴリ:ひなこの巣立ち
学校に提出するための書類で「理由」を書く欄があり、ひなこはある程度の事は学校から聞いてきたのに、私に

「どう書けば良い?」と聞く。

ある程度文章を組み立てて、メモさせたのだが、その時の態度が気に入らない私怒ってる

「ちゃんと聞いてるの?」 と 言えば、

「聞いてる」と 言いつつも、また一から聞こうとする。。。

それもかなりフテブテシイ態度!

これにカチンときた。

「あんたねー!看護士になるんでしょうが!

患者さんの訴えを一回聞いて把握できんとあかんやろ!

ほら!さっきのお母さんの言葉 思い出して自分で文章組み立てや!」 と 怒鳴る。


そんなやりとりを見ていた主人は、

「学校の先生よりも、やっぱり母ちゃんのほうが恐いなー!ショック」って。


私は、特別心から怒っているわけでもなかった。ウィンク

これも些細な試練。

それくらい自力でやれ! と さっさと寝た。


朝、書けたかと聞くと、私のせいにして提出しないという。

ほっとこ!




そしたら、昼前にメールが

「なんて書いたらいい?」って。


しょうがないから、メールで文章組み立てて送信。







この母にしてこの娘あり。

突き放していても、気にしている私の性格は見破られている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 19, 2006 07:28:51 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ひなこの巣立ち] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X