583011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2009
XML
カテゴリ:安らぎ
今日でこの三年間の天中殺期から抜け出す事が出来る。

昨日、突然 わくわくした気持ちになった。

もう、春の日差しを浴びた時のような嬉しい気分。


冬眠していた動物達が穴から出てくるときも、こんな気分なんだろうか?

これからが楽しみでしょうがない。


「勇気を出して一歩踏み出せば、意外に誰も邪魔しないものです」byエドはるみ


この言葉を二女がおしえてくれた。


先日、二女がこてんぱんに先生に苦言を呈された話は、他の先生が耳にしていて、

「あれはひどい。辛かったでしょう」と、今日の授業で同情されたらしい。

が、

私と長女は 

「あまい!あまい! それくらいで丁度いいから♪ 世間はもっと厳しい事言う人、憎らしい事言う人いっぱいいるから!接客業するなら、魂育てられて丁度いいわよ。」

ってはっぱかけたら、

「そうやんなぁ。自分のために言ってくれてるって思っていて丁度やんなぁ」

って意外に乗り越えていた。


どんな言葉も、どんな感情も 「時」を過ぎれば 消え去ってゆくもの。

つまらぬものを後生大事に護っていたって、なんの得なし。


いちいち凹んでなんていられんたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 3, 2009 12:51:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[安らぎ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X