583245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2009
XML
カテゴリ:安らぎ

郵便局に行って、またあっという間に過ぎてしまった満期分の整理を依頼したら、10年を超えてしまってる分があったので、面倒な事を言われた。

普通預金の通帳で本人であると言う証明が必要だとかなんだとか。。。

幸い遠い昔に通帳は作っていたけど、そんなものは持って来てもいなかった。

振り込み詐欺が横行してからというもの、面倒な事が増えすぎ。

「局のデータで調べて」と依頼したら、結構融通を利かせて調べてもらえた。

どのみち、すぐに使うわけでもないのでそのまま再度定期預金にしたんだけど、

50万円以上引き出すときは、ゆうちょになってからは常時局に大金をおかない規定ができたので、一週間前に申し出て欲しいらしい。

自分のお金なのに、なんでやねん!?

って思ったけど、今すぐ使うお金でもないので、言わずにおいた。

 

丁度母の日が来月にあり、地域の逸品とカーネーションの鉢植えを依頼しておいた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2009 12:19:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[安らぎ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X