583205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2009
XML
カテゴリ:仏の心
長女が日曜日の午前中に帰宅して、一緒に買い物に行きました。

<父の日>


長女は初任給では、私方の祖父に何もプレゼントしてなかったので、

「おじいちゃんにも私から『父の日』のプレゼントを贈るわ」

って妹と二人で、クリームイエローのおじいさんが着るには、若干派手な色目を選んでいました。

私なら絶対に選ばないであろう そんなセンスがいいかな♪ と思って眺めていました。


夕方、外出から戻ってきた祖父(私の父)に、自分達で書いたメッセージを添えたカードと

ポロシャツを贈りました。


父は、メッセージカードを読んで、それを両手で有難いものをいただいたときにする仕草の

ように頭よりも上に差し上げて、何度も頭を下げて

「ありがとう。ありがとう。 嬉しい。嬉しいわー」って言ってたそうです。

(・・・私は、夕食を作っていたので その場面を見ていませんでした。残念!)


そして、おもむろにそのポロシャツを出して、着て見せてくれたそうです。

父「こういうのが、おじいちゃん欲しかったんや~♪」って 満足そうだったらしいです。


長女が、週末しか実家に戻ってこないので、着てるところを見せてあげられないからでしょう。

そして、余りに嬉しくて一万円小遣いを娘に渡したそうです。

長女は、贈り物してお金をもらってたら意味がないよね と笑いながら、

自分は働いてお給与をいただいてるので、そのお金を妹に渡したそうです。

妹は、アルバイトもしてないので金欠状態。

今回、プレゼント選考のアドバイスをしただけで、一緒に贈った事にしてもらい、そのうえ

まるまる「丸儲け」だったようです。ふふふ。

姉さん(長女)、結構太っ腹な所があるんだと 感心しました。



昨年は、急に高熱を発して、おかしな症状だったので緊急入院をした父。

あれから一年。

去年の苦しみとは一転、孫達からこんな嬉しい気持ちをもらって最高です。

いえ。去年も、入院中 わがプチナースは、おじいちゃんの身体をベッドの上で拭いてあげたりしたのでした。

なので、二年連続嬉しい父の日を過ごせたのでした。





そして本物の父には、オシャレなシャツを贈ってました。

「なに?」

「今日は、父の日やん!」

「あ、あぁ そうだったん?で、これ何?」

「プレゼント」

「えーーーーーーーっ!お父さん 財布が欲しかったのになぁ」

・・・夫は相変わらずです(笑)

それでも、娘の行為が嬉しかったので、本当は私まかせだったはずの送り迎えが、

「しようがないなぁ お父さん明日仕事早いけど、マンションまで送ってあげるわ」

と高速使って、大阪市内まで送ってゆきました。


素敵な父の日を贈れてよかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2009 10:54:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[仏の心] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X