カテゴリ:愚痴
先月、主人が手術を受けるのに日帰り手術だけど保険がおりるかと、職場によく来る外交員に尋ねていた。
「手術名」がわかったらメールにでもお知らせください といわれたようで、手術後主治医に尋ねてsu○○iのその方のアドレスに送信した。 何も音沙汰なしで一ヶ月。 いまさら電話がかかってきて、「保険金請求はされましたぁ?」って聞いてこられた。 は? あなたがやってくれてるんじゃないのぉ? って 言葉さえも出なかった。 一ヶ月も前の丁度尋ねてすぐにメールを送ってると伝えたら、きていないというし、着てないなら一ヶ月も経ってからたずねてくるのがおかしくないかと思う。 そして、病名をFAXしてくれといわれたというので、 「いつもお世話になっています。」と丁重な書き出しで始めたけれど、 「私どもが送ったメールを送って届いていないということでしたが、メールを送ると伝えていて届いていないなら、すぐに対応がなかったのが残念です。」 と添えた上でFAXをした。 すると、病名の中で一文字抜けているようだと言ってきた。 これだと 保険金がおりないけれどどうする? って聞いてきたと夫。 夫も、 「一ヶ月もほっとかれたら、病院から書いてもらった紙もなくなってるわ。 こんなにほったらかしにされるとは思ってなかったからなぁ」 と言ったらしいが、私がかなりきれてて、思いっきり苦情を言いにいきたいものだけど、 こういう女性って 言ったからといって誠意をみせられる人とは思えない。 誠意をみせられるなら、メールを送りましたとこちらが言った時点で、未確認だけど先に自分から謝るのが接客業の流儀。 このオンナなら逆切れされるのが関の山だろう。 「私だって忙しかったのよ」なんて、いうのだろう。 「自分が癌にかかって保険に入っててよかった」というのが売りで勧誘を進めているが、 アフターフォローをしっかりしろ!って言いたい。 三○生命に入ってた頃は、主人がよく胃潰瘍で入院したのだけど、その時も仕事上で事故に遭った時もすぐに対応してくれたので、ほったらかしにされるということがあるんだと改めてびっくりした。 三○を辞めたのは、丁度三○の保険料が更新時期に来て上がる時期だったから、その時にこの女性が勧誘してきて会社から天引きもあってこちらに切り替えたのだけど、他に変えようと思う。 住○生命が悪いわけじゃない。 この人がいい加減なんだ。自分の癌の治療費請求はさっさとして顧客の管理はこんな風だったのかと思ったら、許せない。 信用できない人に、関わるのが世の中で一番いやなこと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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