583007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やなぎにかぜ

やなぎにかぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の二女は、悲しい涙と嬉しい涙を流しました。

夕方にYAHOOニュースにアップされた「阪神赤星選手、現役引退」の記事を知って、

本編の授業は受けたけれど、クラスメートと講師とお茶にいってフランス語を学ぶオプション授業はパスして帰ってきたと。

夕方のニュースで、赤星選手が記者会見をしてるシーンを見ながらずっと泣き続けていました。

33歳で、首を痛めた事から来る故障で、無理をすると命にも関る事ということで、野球を断念する事になったと語っていました。

まだ33歳なのに、勿体無いし、本人が一番ショックだろうし・・・・。

 彼に憧れて、彼のお嫁さんになることを夢見て、社会系の授業が好きになって得意科目のひとつになったのも、彼が社会の教師の資格をもってると知ったことから。

娘の頑張りの源は、この赤星選手だったなぁ。

今年度は、藤本選手も阪神を去り、今岡も現役引退することになり、この数年間阪神タイガースを優勝に導いた選手達の功績に労いと感謝を込めて。

阪神ファンにたくさんの夢を与えてくれて、本当に有難う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 9, 2009 08:49:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X