イニシャルD最高!!
今日はテスト1日目。しかし、その話は置いておくとします(笑今日は学校は午前で終わったので、午後はAZUMAとゲーセンに行きました。ウチの学校の3年生では俺とAZUMAとクエさん以外にも2人もいてビックリしました。テスト中だぞ?(人の事言えないけど・・。)今回はイニDのカードを作りました!!車種はSKYLINE GT-R(BNR32)にしました。ちなみにAZUMAはAE86(トレノ)にしましたが。今回もAZUMAと接戦で、最後のゴール前で抜くとか卑怯な手(狙っては無いです)を使って勝ちました(苦笑)帰りにAZUMAが珍しく竜田揚げをおごってくれて嬉しかったです。いきなりですがここで。☆自動車講座(駆動方式編)☆FFフロントエンジン・フロントドライブエンジン、駆動輪共に前に付いている車。加速時にリアに荷重が移るためにアンダーステアになりやすい。アクセルオフによるタックインが強いため、比較的コーナーが曲がりやすい。代表的な車にインテグラやシビックがある。 FRフロントエンジン・リアドライブエンジンが前、駆動輪が後ろにある車。コーナリング中にアクセルを一気に開けたりするとスピンしたりする。ただ、アクセルワークによりスライド量をコントロールすることにより、コーナーの脱出速度を上げることができる。代表的な車にAE86、FD3Sなどがある。 MRミッドシップエンジン・リアドライブFFとは全く逆の、エンジン、駆動輪共に後ろに付いている車。理想的な前後重量配分であるが、コーナリングにスピンしやすい傾向があるため、カウンターを適切に当てる必要がある。代表的な車にMR2や、NSXなどがある。 4WDフォー・ホイール・ドライブエンジンが前、駆動輪が四輪ともの車。すべてのタイヤを回すため、他の駆動方式よりもパワーがある。その分車重が重くなるため、コーナー直前のブレーキングとフロント加重をきっちり行う必要がある。代表的な車にGT-Rや、LANCER EVOLUTIONなどがある。