043018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
October 6, 2011
XML
カテゴリ:光・年長
超ひっさしぶりのどんぐり。
「翔~、光~、今日どんぐりしたら~?」 と声をかけると、

「うん~、そうだね~。」 だって!笑
つぼみは、台所でご飯の準備をしながら、問題を一行ずつ読む係になりました。


それでね、ココ大事よ。笑 
子供達とした約束。



1ヶ月に1問でも2問でもいいから、ゆっくり絵を描いてね。
急いだらダメよ? ゆっくり時間をかけて、楽しんで描いてね♪



光が選んだ問題。 これ、つぼみチョイスではありえない。光、素晴らしいわ。*^^*

0M×90
みどりのかめと あおのかめが います。
みどりのかめは あおのかめより 6ぴき おおいです。
いま、 かぞえたら、みどりのかめは 10ぴき でした。
では、 かめは みんなで なんびき いるのでしょう。


2行目で、緑のカメに番号をつけて6匹まで描きました。
033.JPG
緑のカメは10匹で、4匹増やして10匹に。

「ほら、出来たよ~♪ 11匹っ!*>▽<*」


OK~♪ 光、お疲れ~! こんなもんでしょ♪ (2人目のこの余裕の違いったら笑)

「もう1問やる~!」



ちょっと~、光さん?
2問やる位なら、この1問を楽しんでやろうよ~。
もっと、脱線して絵を描こうよ~!
問題に沿った絵ばかりじゃ、つまらないよ~!


当たり前だけど、光は翔と違う。

翔の時は、止まらない脱線にオロオロして心配だったけど、
その脱線こそが大事だってわかったら、寄り道・脱線、ドンと来い!なのに、
この子は全然脱線しない。。。--;

光は、気をつけて声かけなくちゃだね~^^;
晩ごはんの準備してる場合じゃないネ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2011 02:39:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[光・年長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.