043012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

蝶が羽ばたくとき*2  どんぐり作品の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

レオンくんがご案内… レオン117さん
のんびり気楽に~ くるるる〜さん
** Change… かじママ☆さん
しあわせのつき ♪magatin♪さん
どんぐりでいこう kat1007さん

Comments

つぼみ@ トーコさん コメントありがとう なんにもないんだけど…
トーコ ♪@ Re:元気で~す♪(10/19) よかった、よかった。 あっちのブログも消…
つぼみ*@ おはよう♪ >ずーーっと友達でいてね^^ もちろ…
かじママ☆@ 私も~♪ 私も つぼみちゃんに出逢えて良かったぁ(*…
つぼみ*@ かじままちゃんへ おはよ~♪*^▽^* コメント、ありがとう!…
November 21, 2011
XML
カテゴリ:光・年長
こちら、給食用に焼いたマフィン。
002.JPG
作るお菓子は定番化してるから、こんな事がないとマフィンなんて作らないことを発見☆
007.JPG
こんな感じで持っていってみた。可愛すぎかしら?笑

OM×49
20ぽんの はが ある おおきな くちで わらう わにを よくみると、
うえのはに 3ぼんの むしばが みえました。
またまたみると、 したの はにも おなじ かずの むしばが ありました。
では、むしばになっていないはは みんなで なんぼんありますか。


強烈なワニです。笑 
008.JPG
20本の歯を描いて、上下三本ずつの虫歯は黒く塗りつぶして。

「12ぽん!」

ワニの歯を小さく描きすぎての数え間違い。 
よくあるこった。笑





ところで、光の個人面談内容。

先生いわく、

・とにかくオリジナルで工夫する事が多い。

 工作でも折り紙でも、お手本通りにしか出来ない子が多い中、
 光ちゃんはオリジナルで自分で工夫する、とても素晴らしい!!!

 (おほほほほ~! 
  既成のおもちゃは、我が家はめっちゃ少ないのです*^^*)


・手先がすごく器用で、何をやらせても上手。

 手縫いでティッシュ入れを作った時、あまりの理解力の良さと手際の良さに驚きました!
 
 (何でもやらせてるからかも^^;
  私がミシンを使うときは、翔と2人でチクチク何かを作ってるの。

  最近は、目玉焼きをよく作ってるよ。
  週末の朝は、翔と2人でホットケーキを焼いてくれてね、私が起きると
  「ママ~!ホットケーキあるよ~!」とご馳走してくれます。笑)

・リーダ的存在で、常に友達をひっぱっていく。

 でも、お友達が悲しんだりしてると、泣かせた男の子に立ち向かっていくんですよっ!

 (カッコイイ! 
  強い者は、守れなくちゃね♪ でかしたっ!)


・時に気分屋で、片付け放棄してしらばっくれる。

 (すみません~~~^^; 
  家でもよくやるので、注意はしてるんです。。。対処法をメモメモ)

・やっぱり気分で、お友達と2人で遊びたがる。

 (そうなんですか~? ・・・・とココも対処法をメモメモ。笑)



こんな感じだったかな♪
長所もあれば、短所もあるネ。
長所は伸ばして、短所は少しずつ・・・ネ!*^ー^*

それにしても、翔とは正反対だよね。
リーダー的って! 
同じ母親から産まれても、こんなに違うのよね。

光は光らしく、すくすく育ってね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2011 11:53:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[光・年長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.